まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

WDW カウントダウン 4日目 ~MK・アトラクション編~

Magic Kingdomのアトラクション

Magic Kingdomは、ほぼ東京と同じなのであんまりアトラクションに乗ってないです。
FP+取ってたものと、気が向いたものに乗った感じかなぁ。

Haunted Mansion

disneyworld.disney.go.com

前回はスルスルと進んでしまったんですが、今回はキューラインをゆっくり歩くことができたので、たくさん遊びました。
触ると音が出たり、本棚から飛び出してる本を押し込んだり、水がぴゅーぴゅー飛び出してる墓石からクシャミと共に水が飛び出したり。

大人も楽しく触れて遊んでました(笑)

最後のギミックはやっぱりすごいですね!
ぜひ東京にも・・・


Walt Disney's Enchanted Tiki Room

disneyworld.disney.go.com


私がチキ好きなので、必ず入ります(笑)
今回は2回も(笑)
いや、寒かったんだよ(笑)
アナハイムのほうが、なんか素朴な感じがして雰囲気好きだけど。
いや、まったく同じなんだけどね。曲も構成も。
なんだけど、気候のせいかなぁ。なんかアナハイムのほうが好き。
ドールホイップ食べながら見れるからかな?笑

Mickey's PhilharMagic

disneyworld.disney.go.com


映像など東京とまったく同じですが、英語verで歌を聞きたかったので。
ディズニーの音楽はやっぱりいいなぁ♪


Big Thunder Mountain Railroad

disneyworld.disney.go.com


なんとなくFP+取ったから乗りました(笑)
楽しいね。東京よりも長いと思う。
奥のほうに行くと、PhotoPasss+のキャストさんがいて、マジックショット付きの写真撮ってくれます。


Seven Dwarfs Mine Train

disneyworld.disney.go.com


まだまだ大人気!な最新アトラクション。
オープンして2年だけど、待ち時間がこれだけすごかったですねー。
ゆーらゆら揺れて楽しい♪


Space Mountain

disneyworld.disney.go.com

今回はSpace Mountainは行きませんでした。
遠いんだよね、スペースマウンテン。
前回疲労MAXのときに行ったら、歩けど歩けど全然着かない・・・っていうことがあって(笑)
ずっと目の前にあの白い建物は見えているのに、全然着かない。
そして中に入っても、全然乗り場に着かない・・・
今回、その理由が分かった。
朝ごはん食べにMagic Kingdomからコンテンポラリーリゾートに歩いていたときに、分かった。
スペースマウンテン、完全にパークの敷地の外じゃん(笑)
飛び出してるんだよね、スペースマウンテンだけ。
すぐ隣、道路だし(笑)
そりゃ遠いはずだ、と。
ずっと見えているのに着かなかったのは、とんでもなく大きいから。
FP+とスタンバイとで2レーンあるんだよね。コースターが。
そりゃでかいはずだ、と。
Magic Kingdomのは1列のライドなので、疲れていなくて怖くても大丈夫な方にはオススメします(笑)
こちらもキューラインでは様々なゲームができるので、待ち時間は楽しかったです。
でも、今回は行かなかった(笑)


初めてのWalt Disney Worldならアトラクションをたくさん乗るけれど、
2回目になるとアトラクションにそんなに目がいかなかったので、私が好きなのはアトラクションじゃないんだなぁ、としみじみ思いました。
(個人による感想)