まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

WDW カウントダウン 6日目 ~EP編~

最終日!

最終日は、EpcotとMagic Kingdomへ。

最終日かぁ。早いなぁ。今日の気温はどんなかな?
と思って部屋の外に出たら、ドアに帰りのMagical Expressの予約票がかかっていました。

ピックアップは何時かな?と見たら、
「***」表示・・・

あぁ、やっぱり帰りの飛行機の便の変更、ちゃんとできてなかったのね・・・
(以下の「オーランド国際空港」のブロック参照)
aizo-mattari.hatenablog.com

フロントに行って、予約票を見せたらすぐ分かってくれました。
正確なjetBlueの便名を伝えて、新しい予約票をもらいました。

ピックアップは、4時・・・

おぉぅ、超早い・・・

荷造りしてほとんど寝ずに出発だねー、と。

さて、まったり向かったEpcotですが、昨日までの大混雑と打って変わって、いつもののんびりEpcotに戻っていました。
アメリカって、本当に「カウントダウン」がメインイベントなんだなぁ。
1/1は、ホテルもパークもとっても穏やかでした。


Soarin'

disneyworld.disney.go.com

リニューアルしたSoarin'へ!

楽しみに、ほんとに楽しみにしてた!!
世界を旅するSoarin'!
超楽しかった!!映像もキレイになってて、空飛んでる感じがさらに爽快になってた!!

やっぱりSoarin'サイコーだー!!


Electric Umbrella

disneyworld.disney.go.com

朝ごはん兼昼ごはんを。
アメリカ来たのにハンバーガー食べてないぢゃん!!!!

ということでハンバーガーを食べにこちらへ。
お店入ってメニュー見ながら何にしようかな、チーズ抜きできるかな(Nちゃんはチーズが食べれない)とか話してたら、
「日本人の方ですか?」と日本人のキャストさんに声をかけられた!
今回、ほんとに日本人キャスト多かったなぁ。
なんか嬉しいね♪
チーズ抜きのことも、できますよ♪と注文の仕方まで丁寧に教えていただきました。

天気も気温も良かったので、外の席で食べることに。

はい、ハンバーガー、どーん!!!!

ポテト多すぎw
でもポテトは絶対うまい。間違いない。

お腹いっぱい、美味しかったです!


Spaceship Earth

disneyworld.disney.go.com

私たちが大好きなSpaceship Earthへ。

情報の伝達の歴史について学べるアトラクション。
古いんだけど、よく出来てるし歴史学べるし、好きなんだよなぁ。
前回来たとき、まさかこのゴルフボールのような物の中にアトラクションがあるとは思わなくてすごいびっくりした!


メキシコ館

Gran Fiesta Tour Starring The Three Caballeros

disneyworld.disney.go.com


メキシコ館には3人の騎士のアトラクションがあります。

かわいいよ。



アバローのプリンセス・エレナ

TVシリーズ放送開始からたった半年ですが、エレナの赤いドレスを着ている女の子がとても多かったです!
ラテン系プリンセスなので、エジプト館にもエレナのグッズがたくさん売っていました。


私は第2話だけ見たんですが(ディズニーチャンネルの無料放送日にやってた)、まだエレナの性格がよく分かんないなぁ…
次回来たときには、「エレナと写真撮りたい!」てなってるかもしれないけど(笑)
(このときエレナはMagic Kingdomでグリーティングしてました)


イタリア館

Gelati

イタリア館ではジェラートを!

あと、ミッキーマウス!のイタリアのTシャツがあったので購入!!

すごいかわいいのに、染色がすーげー雑でサイドとか袖とか白いところ多いし、生地もうっすいからあちこち切れてたり。
それでも他のTシャツより高い。

ひどい!!!

ひどいけど、ミッキーマウス!大好きだから買っちゃったよ!笑



日本館

MATSURIZA

湖の反対側にいたときから、ドンドコ音が聞こえてて、「何の音だろう?」と話してたんだけど、日本館に来て分かった!

MATSURIZAの和太鼓パフォーマンスやってたんだ!

すごい和太鼓の音、響くんだね!
たった3台の太鼓なのに、湖の反対側までよく聞こえるってすごい!

外国の方々もたくさん聞いていたんだけど、昨日までガンガンなClub Musicを聞いていた私は、「この和太鼓の単調なリズムを、外国の人はどう感じるんだろう?」と思いながら聞いていました。
でもパフォーマンスが終わったら、拍手喝采!
やっぱり音楽は国境をこえるんだなぁ!



Baymax

Meet Disney Pals at the Epcot Character Spot内にあるグリーティング施設です。

ヨロコビとカナシミの向かい側に、ベイマックスはいました。

ベイマックスは休憩中でいなかった

キューラインには、怪しげなポスターが。

ケンタッキー怪獣w

拉麺らでぃかるwww

昭和の漫画に出てくる店名かっ!(笑)

日本館といい、日本のイメージって一体…笑

ベイマックスとはお馴染みの、パララララでご挨拶♪

質感は、映画を見て想像していたまんまのベイマックス

まさにケアロボットじゃ〜
左端に写ってる赤いやつは、ベイマックスのパワードスーツね(笑)
しっかり置いてありました!



Mickey&Minnie&Goofy

ヨロコビ、カナシミ、ベイマックスがいる建物の向かい側に、ミッキー、ミニー、グーフィーがいます。
ここは3人とも通常のコスチュームです。



一度に3人と写真撮れます♪
いつもここの3人はとっても優しい♪♪♪



Daisy Duck

ディナーの予約をMagic Kingdomでとっていたので、Epcotを出ようとしたとき、入口にデイジーがいるのを発見!

全然、人いなかったわー…笑