まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

WDW カウントダウン 4日目 ~MK・ごはん編~

レストラン

Magic Kingdomもレストランがたくさん!
美味しいお店もたくさん♪

Chef Mickey's

disneyworld.disney.go.com

この日は私の誕生日!
計画立てているときから、あれこれ考えて、「朝一からBig5に会ってお祝いしてもらっちゃおう!」と。

というわけで、Magic KingdomのすぐそばにあるデラックスタイプのContemporary Resort Hotelの中にあるChef Mickey'sへ。
7:30の予約だったので、この日だけ早起きしました(笑)
コンテンポラリーリゾートは、Magic Kingdomから歩いて5分ほど。
私が宿泊したポートオーリンズからバスでMagic Kingdomへ行き、そこからてくてく歩いて向かいました。
バスの始発は、バス停に看板が置いてあって書いてありました。

(オールスターにもあったのかな・・・前回は気づかなかった)
コンテンポラリーリゾートはコンベンション会場もあるので、とっても広くて大きいですね!
やっぱりデラックスは違うな~なんて思いました(笑)
エスカレーターで3階に上がると、天井が高い!

そしてきました、あの景色!

ホテルの中に、モノレールが走っている!笑

不思議だ・・・笑

朝早かったのに、少し待ったかな。お客さん多いんだね。
ブーブーと鳴るやつ渡されて少し待ちました。

呼び出されたら、最初にまず写真を。

席に通されたら、窓側の席!
湖が一望できます。

わー、すごい景色!

席についてすぐ、バースデーカードをもらいました!

嬉しい♪

そして続々とやってくるキャラクター。

みんなテンション低めだった(^^;
朝一だからかな?まわりも日本人だらけだからかな?
まぁいいか(笑)
各キャラ一回ずつしか回ってきませんでした。
これも珍しい・・・・
まぁいいか。

こちらはブッフェ形式の、アメリカンブレックファスト。
いつものミッキーワッフルやカリカリベーコンなど。

美味しかったです!

モノレールに乗る!

食べ終わった後は、ずっと見てたモノレールに乗ってMagic Kingdomに行くことに。
無料ですよ。(トーキョーはお金取るけど)

よく考えないでとりあえず乗ったんだけど、「一駅だしすぐだよね!」って思ってたら、コンテンポラリーリゾートから出てるモノレールは、大回りする路線だった・・・
Magic Kingdom
→ コンテンポラリーリゾート
ポリネシアンリゾート
→ グランドフロリディアンリゾート
→ Magic Kingdom
→ ・・・となってます。(遠回りになっちった・・・)

そんなに時間かからないんでのんびり乗って、湖眺めながらホテル眺めながら行きました。
のんびり旅もいいもんです。(15分くらいかね、Magic Kingdomまで。歩いたほうが早いですね笑)

ドールホイップ

disneyworld.disney.go.com

パークへ移動して、こちらはドールホイップ。

この日激寒でしたが、それでもやっぱり食べたいドールホイップ(笑)
今年はハワイのドールプランテーションでも食べたし、2回目だ~

寒かったけど、それでもやっぱりおいしいドールホイップでした。

Be Our Guest Restaurant

disneyworld.disney.go.com

この日はランチでの利用。
前はランチは予約できなかったけど、今は予約対象になってます。
外で名前を呼ばれるまで待っている間、ウェルカムドリンクが置いてあったのでそちらを飲んで待ってました。

中に入ってタッチパネルで注文♪

注文終わったら、好きな席へ、ということで舞踏会のエリアの一番奥に。

隣にはクリスマスツリーが。

全体的にホリデーのデコレーションで、窓の外に降っている雪と合ってました♪

ランチは、前回来たときとメニューは変わってなかったかな。
今回はツナにしました!マグロのソテー(中はレア)。

美味しかったー!
デザートも美味しかった!

ホットドッグ

disneyworld.disney.go.com

夜のプレカウントダウンの前、ワンスの前にホットドッグを。
ワンスはね、別にココで見なくてもいいし・・・しかも短縮verだし・・・
外でホットドッグ食べながら、なんとなく聞いて、なんとなく見てました。
ホットドッグは安定の美味しさ~
ダイニングプランのクイックサービス使ったんだけど、「デザートいらない」って言ったら「水かスライスリンゴ選べ」て言われて、水もらった。
(寒かったけど)

食べればよかった・・・

帰国してから「食べればよかった・・・!!!!」と思ったのは、ロブスターロール。
disneyworld.disney.go.com

アナハイムで食べてお気に入りになったんだけど、オーランドにもあったなんて知らなかった!
というか、めっちゃ店の前通ってたのに気づかなかった・・・!!!!
(お店はホンテの横)