まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

WDW カウントダウン 4日目 ~誕生日編~

My Birthday

この日は12月30日!
そう、私の誕生日!!
とんだ年末生まれですみません!笑

まぁ生まれてからずっと誕生日が年末なので、特別なことはあんまりしたことがないです。
誰かと過ごす、というのも片手いっぱいにも満たないかなぁ。

というわけで、誕生日ディズニーなんてもってのほか!
(混んでる中、私だって行きたくない笑)

なのに、まさかの、海外で、誕生日ディズニー!
本当に素敵な体験をたくさんしました。
たくさんの人に"Happy Birthday!!"と言ってもらえて、色々なサプライズまでしてもらえて。
この日に限らず、Happy Birthdayの缶バッヂを着けていた数日間、色々なことがあったので、
誕生日にまつわるエピソードをまとめておきたいと思います♪

Happy Birthday Button

まずこちらが、Happy Birthday Button。

パークのGuest Serviceやホテルのフロントでもらえます。
チェックインのときもらえなかったな、そういえば。
大体フロントでもらえるんですけどねー。
「ちょうだい」って言ったときに名前を聞かれて、キャストさんがその場で名前書いてくれました♪
NちゃんはCelebrate Button。
お祝いする人と、される人だね(笑)


Chef Mickey's

誕生日の日は早起き!
7:30に予約した、Chef Mickey'sに行きました。

シェフミの詳細は、コチラを読んでください。
aizo-mattari.hatenablog.com

ここでは誕生日に特化した部分だけ書きます。

誕生日の日は朝からBig5に会っちゃうぜ~♪
ということで意気込んで行ったんだけど、朝早すぎたし、周り日本人だらけだったし、でキャラのテンションは総じて低かった(笑)
仕方ないネー(・∀・)

何も言わなくても、テーブルに通されてすぐ、バースデーカードをもらいました!

中を開くと、シェフミに登場するミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィー・プルートのサイン入り♪
わー!これは嬉しい~♪


MagicKingdom:Meet Mickey Mouse at Town Square Theater

しゃべるミッキーにも会ってきた!
また、緊張した!笑

誕生日なんだ、と言ったら、おめでとうって言われた、ような・・・
(記憶があんまりナイ(^^;)


MagicKingdom:Move It !Shake It!Dance &  Play It!Street Party

たまたま終わりかけのパレードに遭遇。
Main Street U.S.A.で一番前に立ってたら、フロートに乗ったキャラが何人かBirthday Buttonに気づいてくれた!
ミニーちゃんとか、デールとか!

指差して手叩いてくれたり、嬉しかったー!!


MagicKingdom:Memento Mori

これが、一番びっくりした。
Memento MoriでNちゃんがホンテグッズを大人買いしている横で、
ウロウロしながらグッズを物色していた私。
あんまり店内にお客さんもいなかった。
ら、ショップのキャストさんに声をかけられて、「こっち来い」とレジへ。

あれ、これ、もしか、して・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!

とNちゃんとそわそわ。

「はい」と渡されたのは、電話の受話器。

やっぱりーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

受話器を耳にあてたら、聞こえてきたのはグーフィーの声!

グーフィーから電話だ!!
グーフィーが電話で「誕生日おめでとう!」って言ってる!
グーフィーが電話で♪Happy Birthday歌ってる!(♪Happy Birthday From Goofy~)

あんなに忙しいグーフィーさんから、まさかお誕生日おめでとうコールをもらえるなんて・・・!!!!

はわー・・・・びっくりしすぎて言葉もない・・・・

と受話器をキャストさんに返したら、「はいよ」って感じでホンテとミッキーのステッカーくれた(笑)

余韻、とかw

実は旅行に行く前、Nちゃんが色々調べていた中に、この経験をした、っていうブログを見つけてて読んでたんですよね。
「いや、今はやってないんじゃない?」とか
「運が良くないと、これには出会えないでしょー(笑)」とか
「どうする?グーフィーから電話かかってきたら(笑)」とか
ネタとして面白がってたんですが。

まさか、私が、本当に、これを経験するとは・・・・!!!!

グーフィーからの電話は、このときにしか経験しなかったので、本当にたまたまだったんでしょうね・・・
たぶんどのショップ・レストランからでも同じようなことはできると思うんですが、キャストさんが暇だったからたまたまやってもらえたのかな、と。

いや、ほんとにびっくりした。うん(笑)
でも、嬉しかった(笑)


Epcot:The Garden Grill

この日はもう誕生日の翌日だったんですが、Birthday Buttonを付けていたのでキャストさんがサプライズを。
テーブルに案内された後、2回ほど名前を確認されて「なんだろう・・・?」と思ってたんですが。

食事の最後にバースデーカードを持ってきてくれました!
このカードに、"Happy Birthday AI"と名前入りで書かれていて、だから何度も名前を確認されてたんだ!とこのとき分かりました。
嬉しいですね、こういうサプライズ♪
ちなみにレストランに登場するキャラがシェフミとは違うので、サインのラインナップも違います。

そしてさらに!
デザートを運んできてくれたときに、食事のデザートとは別にバースデーケーキを持ってきてくれました!
チョコレートケーキで、ロウソク付き!

キャストさんと、そしてお隣のテーブルにいらっしゃったファミリーの方々が、バースデーソングを歌ってくれました!

本当に感激した!!

そしてロウソク吹き消したときに、ちょうどミッキーが!

「何?誰、誕生日?キミかい?」とお隣のファミリーのベイビーだと思ったミッキーw
親御さんたちが「違うよ、隣の子だよー」と言ってくれて、ミッキーが
「キミかー!!」と(笑)

「おめでとう!」って手を叩いて、一緒に写真撮ってくれました♪


Epcot:Meet Disney Pals at the Epcot Character Spot

Epcotのグリーティングでも、みんなBirthday Buttonに気づいてくれて(というかアピールしたので(笑))「おめでとう!」って言ってくれました。

嬉しかったなぁ・・・


これ以外にも、歩いていたり、ショップに入ったり、レストランに入ったときに、たくさんのキャストさんに
"Happy Birthday!!"と言ってもらいました。
あと、すれ違ったゲストの方々にも!

"Happy Birthday!!"って、イイね!
「お誕生日おめでとうございますー!」よりも、軽くていいな、と思いました。


誕生日ディズニー。
たくさんのサプライズと嬉しい気持ちをもらいました。
今までで一番感激した誕生日だったなぁ・・・

もしチャンスがあれば、ぜひ挑戦してみてもらいたいです!!