まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

京都 女一人旅 〜1日目 四条をぶらぶら編〜

京都・四条へ

仁和寺の目の前のバス停からバスに乗り、烏丸四条でバスを降りました。
いやー、ここはほんとに賑やかだね!
人が多い!!


四条通をぶらぶらと

そうだ、錦市場に行ってみよう、と思い立って、裏の通りへ。
いつも通りかかるけど、市場の中を歩いたことはなかった。
もう夕方だから、やってるお店少ないかな?と思ったけど、ぼちぼち開いてるお店もあった。


金平糖屋さんでじーちゃんに金平糖を買ったり、ぶーらぶら端っこまで歩く。
外国人が多いかな、やっぱり。

端まで歩いて思い出した。
そういえば、四条の端、八坂神社のそばに黒七味で有名なお店があったなぁ。
この前会社の人が買ってたけど、私も買ってみたいなー、と思って、錦市場を後にして、鴨川を渡り、さらにさらに歩く。


・・・思ったよりも、かなり遠い(-_-;)

後悔し始めたときは、もう後戻りするのもちょっと微妙な距離・・・
考えないで、とりあえず歩こう、そうしよう、とがんばって歩いて来てみたら・・・


閉まってるーーーーーーーっ!!!!!


お店は18時まで。
今は18時10分・・・

OMG!!!!

お店はコチラです。

原了郭
www.hararyoukaku.co.jp


お店に着いてから調べてみたら、なんだよ、京都駅の伊勢丹の中にもあるんじゃん、お店・・・(-_-;)
いつでも買えたっ・・・!!!!

がっかりしながら、元来た道をトボトボと。
疲れただけだった・・・(苦笑)



喫茶店で休憩

夕飯の予約の時間までは、まだ時間があったので、お店の近くの喫茶店で一休み。
(一休み多い笑)

フランソア喫茶室
京都河原町:フランソア喫茶室

レトロな空間で、ぼーっとのんびり。
撮った写真確認したりして。

お店の予約時間まで、のんびりすごしました。