まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

2018-10-15から1日間の記事一覧

徳島 女一人旅 〜1日目 夕飯編~

夕飯は、地元の居酒屋へ!「阿波尾鶏を食べたい!」「旅行だから飲みたい!」「ホテルから近い駅近がいい!」と行きついた先が、こちら。安兵衛 www.tripadvisor.jp 酒場放浪記でおなじみの、吉田類さんもいらっしゃったことがあるという大衆酒場です。 午前…

徳島 女一人旅 〜1日目 カフェでのんびり編~

夕飯までのすきま時間阿波おどり会館を出ると、時間は16時。「夕飯食べるにはまだ早いしな~」と思い、事前に調べておいたカフェへ行ってみることにしました。 Google Mapで調べると、徒歩20分くらい。結構歩くな…(笑) まぁいいか、とカフェに向けてお散歩…

徳島 女一人旅 〜1日目 眉山と阿波おどり会館編~

徳島市のシンボル 眉山徳島駅から歩いてすぐの場所に、小説・映画にもなった眉山があります。 眉山は、頂上までロープウェイで行くことができ、夜も登って夜景を見ることができるそうです。 ロープウェイは、阿波おどり会館の5Fから出ています。 阿波おどり…

徳島 女一人旅 〜1日目 空振り編~

クルーズの次は?クルーズ船を降りると、ちょっとフラフラふわふわw たった30分くらいで、しかも穏やかな川だったのに(笑)「さて、次はどこに行こうかな」とクルーズ乗り場のすぐ近くにあったお散歩コースの地図を眺めてみました。 眉山には行きたいんだけ…

徳島 女一人旅 〜1日目 ひょうたん島クルーズ編~

徳島は水の都私は徳島に行くまで、「水」や「川」のイメージがまったくなかったのですが、 実際に行ってみると川に囲まれた土地だということがとてもよく分かりました。徳島市内には、日本三大暴れ川の一つである「吉野川」が流れています。 (紀伊水道に流…

徳島 女一人旅 〜1日目 お昼ごはん編~

徳島といえば?出発前、「徳島に旅行に行くんだ~」と友達や知人に言うと、100%の確率で、「あの揉めてたところね」と言われました。。。 2018年の夏、阿波おどりでひと悶着があり、 「何が原因なのかはよく分からないけど、なんか揉めてたよね」 という印象…

徳島 女一人旅 〜1日目 出発&ホテル編~

いざ出発!9:45 羽田発の飛行機なので、電車で行くと通勤ラッシュ… 「またか…」とガッカリしつつ、どうやって行くか検討。今回は、地元から出ている羽田空港行きのバスを利用してみました。たいして都会ではない私の地元からでも、羽田行きのバスに乗る人は…

徳島 女一人旅 〜旅のきっかけ~

マイルが!2012年に初めてL.A.のディズニーランドに行ってから、USパークに行くこと5回。(たぶん) すべてJALで行っていたので、そこそこマイルが溜まり始めていました。そして今年の春ごろから届き始めた「9月末で切れるマイルがあります」というメール。…

徳島 女一人旅 〜旅のもくじ~

久しぶりに一人旅をしてきました!行先は徳島! 今回は、JALの「どこかにマイル」を利用して旅をしてきました。www.jal.co.jp 基本情報日程2018.10.15 ~ 2018.10.17 行程1日目徳島市2日目鳴門、淡路島3日目鳴門 旅のもくじはじめにaizo-mattari.hatenablog.…