まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

徳島 女一人旅 〜3日目 帰宅編~

徳島旅行 おしまい

大塚国際美術館を堪能し、徳島をあとにします。

美術館から旅館に戻るときは、朝とは打って変わっていい天気になっていました。

この海ともお別れか~。


レンタカー返却

レンタカーの返却は、空港店にしていたので、鳴門から徳島市へ戻ります。

ほぼ一本道だし、30分かからないくらいなのでゆっくりと。
レンタカーショップに着いたら、「このままこの車で空港へお送りします」とのこと。
助手席に乗り換えて、空港まで車でびゅーん。
(3分くらいだけどw)


搭乗時間までは、おやつタイム

余裕を持ってレンタカーの返却時間を決めたので、搭乗時間まで1時間ちょっとありました。
空港も、まだガラーンとしてるw

なので、2Fのお土産屋さんをあれこれ見物。

甘いもの食べたいなー、と思って売店をのぞきましたが、ラーメンばっかりw
なので、お土産屋さんでお菓子を買って、展望ホールで離発着する飛行機を眺めながら、おやつタイムをしました。

買ったお菓子はこちら。

鳴門金時ポテレット

甘いスイートポテトとしっとりサブレ。
美味しかったです。

あと、これは自分用に買っていたお土産。

鳴門のうず芋

甘かった!激甘!
これだけで食べるのは、私はちょっとキツかった(^^;
美味しいんだけど、美味しいんだけどね!

「これは、バニラアイスと一緒に食べるといいかも…」と食べた後に思ったので、
手荷物検査後、まだ搭乗開始まで時間があったので、ソフトクリーム食べました(笑)

最後になって、食欲にスパートかけるw

でも、空港のソフトクリームって、すごいかたいんだよね…


楽しかった徳島!

飛行機に乗って、1時間ほどで羽田に到着。

あっという間の3日間で、思いもよらない徳島旅でしたが、とても楽しく過ごすことができました♪
また機会があれば行ってみたいな~!