まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

2018-10-16から1日間の記事一覧

徳島 女一人旅 〜2日目 旅館で夕食編~

大鳴門橋が見える旅館淡路島から高速を飛ばして、大鳴門橋のふもとまで戻ってきました。今日の宿はこちら。 鳴門海月別亭シーサイドホテル鯛丸海月 taimaru-kaigetsu.com オーシャンビューの和室で、夕食「漁師のよくばり御膳」付プランです。大塚国際美術館…

徳島 女一人旅 〜2日目 淡路島ドライブ編~

鳴門と淡路島はご近所さん渦潮を見た後は、淡路島へドライブです。 大鳴門橋を渡れば、そこはもう淡路島!2日目の宿が旅館で夕食付だったため、夕方には鳴門の宿まで戻らなくてはなりません。 なのであまり寄り道はできませんでしたが、淡路島の大きさを体感…

徳島 女一人旅 〜2日目 お昼ごはん編~

鳴門の渦潮に揉まれた鯛!鳴門は、鳴門海峡の渦潮に揉まれた鯛も有名だそうです。 www.awanavi.jp身が引き締まったぷりぷりの鯛、食べてきました! 気分は、孤独のグルメ渦の道を出て右側に行くと、千畳敷展望台があります。 ここからの大鳴門橋は迫力があり…

徳島 女一人旅 〜2日目 鳴門の渦潮編~

旅の一番の目的・鳴門の渦潮を見に!2日目は、今回の徳島旅の一番の目的・鳴門の渦潮を見に行きます! 渦潮は、よく見える時間が毎日異なります。 こちらのサイトの潮見表で事前にチェックしてから行くと良いです。 www.uzusio.com ホテルの朝ごはん朝食付き…