まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

WDW カウントダウン 2日目 ~HS・その他編~

Hollywood Studiosの雰囲気

アトラクション・ショー・ごはん以外のHollywood Studioの様子を。
Hollywood Studiosは映画を軸に動いている感じなので、前回来た時はとにかく
"Frozen!Frozen!Frozen!!!!!"
でしたが、今回は
"StarWars!StarWars!StarWars!!!!!"
でした(笑)
公開したばかりの映画がやっぱりメインになってますね!

クリスマスツリー

ホリデーの飾りつけ一色なパークなので、各パークに大きなクリスマスツリーがありました。
Hollywood Studiosは、オーソドックスなツリーだったかな。

大きなサンタさんの仮面が飾ってあったのがちょっと怖かった(笑)


Mickey & Minnie Starring in Red Carpet Dreams

disneyworld.disney.go.com
Star Wars Launch Bayになった場所でグリーティングしていたミッキーとミニーが移動して、
新たな場所でグリーティングしていました。

ミニーちゃんはコスチュームが新しくなった!
(ミッキーは以前と変わらず…笑)
結構待ち時間長かったので、今回はスルー。



The Trolley Car Cafe

disneyworld.disney.go.com

スタバです。
前回来たときにはまだなかったので、最初場所を探すのにマップとにらめっこ。
そしたら、目の前にあったw
ToTのほうへ向かう道の、一番入口側ですね。
店内結構広かったです。

でも座る場所とかはないのでご注意を。

Nちゃんはパーク限定のマグカップを購入~。
私はマグカップのオーナメントを購入~。
もうマグカップはいいかな、と。
4つ買うことになるし、重いし使わないし。
オーナメントで揃えよう、と思ったのに、まさかオーナメントはHollywood Studios版しかないことをこのときはまだ知らなかった・・・
ちなみにこのときは、

  • マグカップ⇒ミッキーの給水塔ver
  • オーナメント⇒Fantasmic!ver

でした。
1月中旬頃に、マグカップもオーナメントと同じFantasmic!verに変わったようです。
(ミッキーの給水塔はなくなってしまったので、その代わりにFantasmic!のドラゴンとミッキーが描かれています)


Star Wars Launch Bay

disneyworld.disney.go.com
Drawing Classやグリーティングがあった屋内施設が、まるまるStarWars関連施設になりました。

まずグリーティングは、Light SideとDark Sideの2つ。
disneyworld.disney.go.com
disneyworld.disney.go.com

Light Sideはチューバッカ、Dark Sideはカイロ・レンとのグリーティングが行われていました。
チューバッカのグリーティングに並んでいるとき、突如ストームトルーパーの見回りが・・・!

ちびっこが後付いていっぱい歩いていたのを、追い返してたw
スタンバイ列には、いろんなライトセーバーが。
結構違うんだなぁ。

歴代の映画の登場人物のものと、Disney XDでやっているアニメの登場人物のものが展示されていました。
チューバッカはとっても大きくてもふもふだった~♪
鳴いてましたよ(笑)


チューバッカとグリーティングした後は、カイロ・レンと。
でもこっちの列、全然人いないんだよね・・・
何でだろう?と思ってたんだけど、謎はすぐ解けた。
英会話あんまりできないから、話しかけられても受け答えちゃんとできないし、そそくさと帰ってこよう・・・
と後ろ向きなことを言いながらNちゃんと歩いてたんですが(笑)

前に楽しそうにワイワイしている男の子6人グループがいて。
中の様子は見えないんだけど、声は聞こえる位置で私たちは順番を待ってて。
そしたらさっきまでワイワイしてたのに、中から何も声が聞こえてこない・・・

なんで!?

すごい静か・・・

なんで!?笑

Next!と呼ばれて中に入って分かった。

カイロ・レン、めっちゃ怖ぇぇぇぇ(笑)

一言も発さずに、立ち位置指示されて、ポーズ決めて、そのまま動かない・・・
恐怖におののいている内に、あっという間に写真撮り終わって、その場をあとにしました・・・
待ち時間短かった理由が、分かった・・・笑


あとはEpisode7で使われたものの展示とか。
RogeOneの展示とか。

あと、ジャワがいたw

物々交換できるもの持ってなくて、ふれあえなかったのが残念・・・!
せっかくヒマそうにしてたのにー!!


Disney Junior!

disneyworld.disney.go.com
Star Wars Launch Bayのまわりは、Disney Junior!が囲んでいます(笑)

しかたない、こっちのほうが先にあったんだから(笑)
外にはソフィア・ジェイク・ドックがそれぞれグリーティングしています。
あまりにも並んでいるのが子どもばっかりだったので、今回はガマンしました(^^;
でも、夜また来たらグリーティング終わって誰もいなかったので、セットの前で写真を撮りました(笑)

(Disney Junior好きなもんで笑)




見かけたお土産

見かけたお土産をちらほらと。