まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

京都 女一人旅 〜2日目 モーニング編〜

2日目は足を伸ばして大原へ

おばんざいを食べてホロ酔いでホテルに帰り、大浴場でのんびりお風呂に入ってゆっくり休んだ1日目。
2日目は、少し遠出して朝から大原へ向かいます。

2日目は別のホテルを予約していたので、チェックアウトしてフロントで荷物を預けました。
ホテルを出たのは、8時くらいだったかしら。

その前に、朝ごはん。
ほんとは朝食付きのプランだったのでホテルで朝ごはんを食べてもよかったんですが、やっぱり京都の喫茶店でモーニングを食べたい!
ということで、大原へ向かうバスに乗り、途中下車して朝ごはんを食べることに。


まずはバスの一日乗車券を購入

その前に、バスの一日乗車券を購入しに一旦京都駅へ。
昨日購入した一日乗車券カード(¥500)では、大原までは行けません。
なので今日は、市バス・京都バスに加え、市営地下鉄も乗れて大原までも行ける「京都観光一日乗車券」(¥1,200)を購入。

京都観光一日乗車券
京都市交通局:京都観光一日(二日)乗車券


京都駅のバスターミナル内にある営業所のカウンターで購入できます。
(券売機では取り扱ってないです)

カウンターで買うときは、「¥1,200のやつ」と言ったほうがいいです。
「一日乗車券」と言うと、¥500のものを問答無用で渡してきます(笑)
そっちのほうが買う人多いから仕方ないんだけど(笑)



喫茶店のモーニング

乗車券を購入し、大原方面へ行くバスへ。
朝早いけど、人がそこそこ乗っている。
乗車券買うのにちょっと手間取ってたから予定より少し遅くなっちゃって、このまま大原まで行っちゃおうかちょっと悩んだけど、やっぱり途中下車して朝ごはんを食べることに。

やってきたのは、こちらのお店

スマート珈琲店
www.smartcoffee.jp


商店街の中にあるお店で、店内はとてもレトロ。
観光客らしき人もいるけど、地元の人もいる。
外国の方もいたし、私みたいな女子一人旅の人も。(やっぱりカメラ持ってるw)

お目当てはこちらのフレンチトースト!


飲み物とセットで¥1,100とややお高めですが、初めての食感にびっくり!
カリッじゅわ~です。
じゅわ~が、初めてな感じ!
トーストの中がレアみたいな感じで、とても不思議だった。
おいしゅうございました。

カップもかわいかった!

お腹を満たし、さぁ、大原へ!