まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

2015-05-23から1日間の記事一覧

京都 女一人旅 〜2日目 夕飯編〜

京都市街へ戻ってきました大原からバスで市内へ戻ってきました。 夕方だから、少し混んでたかな。 荷物を預けていたホテルに向かい、荷物を引き取って今日宿泊するホテルへ。今日は、清水五条のあたりのホテルです。 が、あまりよくなかったので、ご紹介しま…

京都 女一人旅 〜2日目 大原・勝林院、実光院編〜

勝林院、実光院へ誰もいない額縁庭園の写真を撮影することを諦め(笑)、すぐ隣の勝林院へ。 こちらは人がまったくおらず、ご夫婦と私だけだったかな。 とっても静かでした。 コケをどアップで撮るの好きなんだよね 欄干の彫りがすばらしかった! 一本の木な…

京都 女一人旅 〜2日目 大原・宝泉院編〜

宝泉院へお昼を食べた後は、三千院のすぐ近くのお寺をいくつか見て回ることに。 3つほどすぐ近くにお寺があるんだけど、そのうちの一つ・宝泉院はどーしても行きたかったので、まず最初に宝泉院に向かうことに。 3つとも隣り合ってるから、移動距離はないん…

京都 女一人旅 〜2日目 大原・三千院編〜

大原 三千院着きました!三千院。「大原三千院」 響きだけは聞いたことがありましたが、こんな山の中にあるとは! とても大きなお寺で、敷地も広く、静かで、大好きな空間でした。 すんごい長居しちゃった(笑) 写真、撮りまくりお庭を見ながら、一服。なん…

京都 女一人旅 〜2日目 大原へ編〜

大原へ大原は、京都駅からバスで約1時間。 紅葉シーズンだととっても混むそうですが、シーズンオフなのでバスも座れました。バスに揺られていると、途中から、景色が一変! 山・山・山・・・ここ、どこ!?笑ほんっとーに、山の中をバスがどんどん進んでいき…

京都 女一人旅 〜2日目 モーニング編〜

2日目は足を伸ばして大原へおばんざいを食べてホロ酔いでホテルに帰り、大浴場でのんびりお風呂に入ってゆっくり休んだ1日目。 2日目は、少し遠出して朝から大原へ向かいます。2日目は別のホテルを予約していたので、チェックアウトしてフロントで荷物を預け…