まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

2016-11-18から1日間の記事一覧

北陸 女子旅 〜1日目 温泉宿編〜

冬といえば蟹!北陸の冬といえば、蟹! 石川でとれるズワイガニ・加能蟹は、11月頭に漁が解禁となります。 またタマゴを持ったメスの蟹は、香箱蟹と呼ばれているそうです。 私たちが行ったときはちょうど漁が解禁されたばかりのとき! 宿でも蟹が食べられる…

北陸 女子旅 〜1日目 山代温泉編〜

山代温泉石川にはたくさんの温泉地があります。 今回私たちが泊まったのは、加賀温泉郷の中の一つ、山代温泉です。 www.yamashiro-spa.or.jp金沢駅から車で1時間ほどで着きます。 静かでこじんまりとした温泉地です。車で平らな部分を走り続けていつの間にか…

北陸 女子旅 ~1日目 レンタカーで移動編~

温泉宿へレンタカーで1時間ほど運転して、山代温泉へ向かいます。 時間も結構あったので、高速ではなく下道で行くことにしました。 高速使っても使わなくても、全然時間変わんないようです。いや~、それにしてもほんとに自然いっぱいの景色でしたね。 運転…

北陸 女子旅 ~1日目 お昼ごはん編~

お昼ごはんお昼ごはんは、金沢駅で。できたばかりとあって、キレイな駅ですね。やっぱりここはお寿司でしょう!ということで、老舗のお寿司屋さんがやっている回転寿司へ。 駅の回転寿司なのに!!!新幹線の中で食べログで調べて、こちらのお店に決めました…

北陸 女子旅 ~1日目 出発編~

冬の北陸へ!行こう、行こうと話しつつ、香港やらUSJやらに行き先が変更されていた金沢に、ようやく行ってきました!笑 北陸新幹線が開通してからしばらく経ちましたが、冬の北陸、すごいよかったです♪ 旅の概要今回は、金沢と福井を2泊3日で旅しました。 最…

北陸 女子旅 ~旅のもくじ~

初冬の金沢・福井に旅行してきました!基本情報日程2016.11.18〜2016.11.20行程1日目石川・山代温泉2日目福井・東尋坊、永平寺3日目石川・近江町市場、兼六園 旅のもくじ1日目aizo-mattari.hatenablog.comaizo-mattari.hatenablog.comaizo-mattari.hatenablo…