まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

HKDL 旧正月 ~1日目 パークへ編~

着いてすぐパークへ!

今回ツアーについてきたパスポートは2dayだったので、到着した日に少しだけパークへ行きました。
平日は到着日だけだったので、できることはこの日にやっちゃおう!ということで。


オフィシャルホテルからパークへの行き方

ホテルからはバスに乗ってパークへ向かいます。
10分毎くらいにバスは出ているので、ストレスなく待てます。

バスには、あとからできた3つのエリアのラッピングが。
これはGrizzly Gulchのラッピングが。

あとはMistic PointとToy Storylandのがあります。

普通の観光バスみたいな感じで、座席があります。

バスは、
 ディズニーランド → ディズニーランドホテル → ハリウッドホテル → ディズニーランド・・・
と巡回しています。
ディズニーランドホテルからパークへは、10分くらいですかね。
あっという間です。

パークのバス停は、こんな感じ。

※夜に撮りました。
だだっ広いw
オーランドのMKやEPを思い出すw
でもこちらは、ガラガラww


バス停からパークエントランスへ

バスを下りるとミッキーが。

こちらはお馴染みのゲート。

裏はこんな感じ。

↑左側にある建物が、駅です。バス停は、この写真の奥のほう。


そしてここからパークのエントランスまで、まるで公園のようなエリアを通っていきます。
広い。そして何もない(笑)
本当にディズニーランドがあるのか疑わしくなるくらい(笑)

途中には、10thのプロップが飾られてました。

かわいい!

そして広い広い通路の奥には、噴水(なんで?)


↑クジラの潮に乗ってるミッキーが、地味に上下しますw

そして噴水の右手側に荷物検査ゲート

やっとパークらしくなった!笑
荷物検査は、かなりしっかり行っていました。
アメリカも東京よりしっかりやってたけど、それ以上だったなぁ。
全部の荷物を外からしっかり触って確かめてた。

エントランスでは、アメリカ同様、指の指紋を登録!
(どの指で登録したか、忘れないようにしましょう笑)
私たちは2dayパスポートだったので、「今日が最初の日?」と聞かれて、指紋を登録しました。
(2日目は登録した指をチェックしただけ)

そしてエントランスを抜けると・・・

キター!海外のディズニー!!!
ディズニーランド鉄道の駅です!
海外ディズニーの雰囲気が一気に高まります!!