まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

京都 女一人旅 〜2日目 大原・勝林院、実光院編〜

勝林院、実光院へ

誰もいない額縁庭園の写真を撮影することを諦め(笑)、すぐ隣の勝林院へ。
こちらは人がまったくおらず、ご夫婦と私だけだったかな。
とっても静かでした。


コケをどアップで撮るの好きなんだよね



欄干の彫りがすばらしかった!

一本の木なのか継ぎ合わせているのか分からないけれど、こんなに立体的に彫れるなんてすごいよね!
一度やってみたい・・・

とても静かな空間でよかったです




そして最後は、閉館ギリギリにすぐ隣の実光院へ。


こちらもお抹茶付のチケットがありましたが、もうお腹いっぱいなので(笑)、お抹茶なしでお願いしました。
(この時点でたぶん15:50とか・・・申し訳ない^^;)

こちらは、だ~れもいませんでした。
(そりゃそうだ)



というわけで、あんまりたくさんは見て回れませんでしたが、大満足な一日となりました!
何よりも人が少なくて静かでよかった。

ガイドブック等には、一日でもっと回れるように書いてあるので、
私のようにのーんびりしすぎなければ滝とか、寂光院とかも見にいけると思います。

また行きたいな、大原。



さぁ、バスに乗って市内へ戻ります。
一旦ホテルに戻って荷物を受け取って、今日宿泊するホテルへチェックインだ!