まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

カウントダウンWDWへ

仕事のストレスMAX!!

というわけで、
「海外ディズニー行かないと気分が晴れない!やってらんない!!」
という気持ちを抱え、行っちゃうことにしました、カウントダウンのWDWへ!

当初、いつもどおりJALパックで申し込もうと思ったのですが、最初の旅行パック発売日では予約が取れず・・・

(恐ろしい・・・とりあえず予約の人が多いかもしれないけど、発売日にもう完売って・・・しかもまだ7/7・・・)

もうレストランも予約できちゃうし、年末年始怖いし、早いに越したことはないだろう、ということで今回は初めての個人手配旅!

頼りにするのは「ミッキーネット」さん!
jp.mickeynet.com

海外ディズニーに行く方たちにはおなじみのサイトですね。
海外ディズニーに個人手配で行くために必要な予約ややらなきゃいけないことなどが、とても手厚くサポートされています。
現地にデスクがあるのも嬉しいですね♪
こちらのサイトを使って予約をしてない方でも質問掲示板は利用できるので、過去の質問から自分の不安や疑問を解決することもできます。
過去に似たような質問がなかったら、新たに質問することもできます。

旅行会社のパッケージツアーだと選べるホテルも限られてくるけど、個人手配ならホテル選び放題だしね!

というわけで、海外ディズニー5回目にして初めて、一つステップアップして今回は自分たちでがんばることに!笑

どうなることやら〜(笑)

準備編は、また別に書きまーす。