まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

WDW カウントダウン 1日目 ~DisneySprings編~

新しくなったDisneySprings

DisneySpringsは、新しいエリアがオープンしたばかり。(確か今年だったはず)
Downtown Disneyという名称だった頃よりも、だいぶ広くなったそうです。
(前回行ってないから分かんないけど)

でも、相当広かったね、うん。
たぶんちょっとしか見れてない気がする。
どこも広すぎるWDW・・・

ディズニー系のお店はもちろん、洋服や化粧品などの普通のショッピングも楽しめるし、レストランもたくさん!
シルク・ド・ソレイユの常設テントもあります。

フレンチクォーターからDisneySpringsへ

少しホテルで休んだ後、ホテルのボート乗り場からDisneySpringsへ向かいます。
もう夕暮れというかほぼ夜なのに、プールには人がちらほら。
ここのプール楽しそうだったなー。
上からバケツで水がバッシャーンってなるところがあったり。
子どもでなくても楽しいだろうな(笑)

いつかそのうち、ホテルのプールでのんびりするWDWステイをしたいものです(笑)
前回と今回のステイでパークは大体満喫したから、次はWaterParkに行きたいな♪

そのプールの脇を通って川沿いに出ると、ボート乗り場があります。

DisneySprings行きのボートは、10:00〜23:00まで運航しているそう。(このときは)
DisneySpringsへはバスで行くルートとボートで行くルートがあるんですが、バスのほうが早いらしい(笑)
でもせっかくなので今日はのんびりとボートで。
WDW内は、ボートで移動できる場所も何箇所かあるんだよね。せっかくだしね~。

ということだったんだけど、それにしても川、暗い・・・笑

もうこれがアトラクションじゃん、ジャングルクルーズじゃん(笑)
どこに向かって進むのか分かんなかったから怖かったよ(笑)

乗り場には少し列ができていたので、後ろに並びました。
が、ボートが来ているのになかなか乗せてもらえない・・・
なんでだろう?とこのときは思ったんですが、後で理由が分かった!

ボートが出発すると、ほんとにジャングルクルーズとかカリブの海賊気分でした。
左手にロッジがあったんだけど、あれはどこのリゾートホテルのロッジだろう・・・笑
ツリーハウスみたいで素敵だったなぁ。

ようやく明かりが見えてきて、あ、左手はSaratoga Springsだったのか!お、右手にはゴルフコース!と分かったあたりで、ボートがストップ。
しばらく、ストップ。

んー?どうしたんだろう??と思ったら、DisneySpringsの方向で、空に浮かぶ光の玉がたくさん・・・

こ れ は ・・・・!!

ドローンを使ったエンターテイメント「Starbright Holidays – An Intel Collaboration」ではないですか!!

300個のドローンを使ったショーで、Intel協力のもと行われている期間限定ショーです。
行く前から「ちょうどやっている期間だから見たいねー」と言っていたショーに、いきなり遭遇(笑)

しかもボートからだとすごい見やすい!
音楽とかは聞こえないし、少し距離はあるんだけど、正面なのでとっても綺麗に見えました!

ボートの船長さん、このショーの時間に合うように運行してくれてたんです!

こういう気遣い、嬉しい!!

「ここがちょうど綺麗に見えるんだよ~」と乗客に言ってました。

っていうか、ボート乗場にちゃんと書いてあった!

右下の看板に書いてあった!
写真撮ってるのに見てなかった!笑

幻想的なショーでしたね。
真っ暗な場所に、ふわっといきなり光る玉がたくさん現れたり、色が変わったり、移動したり、というのはこれまで見たことがないものだったので、神秘的でしたねー。

1日2回やっているので、この後もう1回DisneySpringsで音楽付きで見ました。
残念ながらそちらは正面ではなかったのですが、このときよりも近かったので「うわー!」となりました。
いつかパークでも展開するかな?(どうかな?笑)

ボートは再び出発し、DisneySpringsの前の湖?沼?エリアに出ました。
最初に見えてきたのは、シルクの常設小屋。

うむ。でかい(笑)

そして湖沿いに、たくさんのレストラン。
人がたくさんいて賑わっていましたー。
ボートハウスみたいなところがあって、オシャレに飲んでたなー。

気球も飛んでた。

そんなこんなでDisneySpringsに到着!

まずは夕飯

まずは腹ごしらえ。
ボート降りてわりと近くにEarl of Sandwichがあったので、そちらで。
絶対おいしいからね(笑)
店内もすごく混んでいました。

私はローストビーフのサンドイッチを頼みました。

うん、間違いなくおいしかった(笑)


お買い物♪

ボート乗り場近くは、ディズニーのショップが多いのでそのあたりを中心に見ました。

Disney's Days of Christmas

クリスマスオーナメントのお店。

Pin Trader


(まだ着いて数時間なのに大量買い・・・)

Disney TAG

行く前から買う物が決まっていたDisney TAG(笑)

旅行用品がたくさんあります。

D-Tech

D-Techものぞきましたが、かわいいスマホケースもあったけど値段がなー・・・ということでスルー。

World of Disney

そしてアメリカ最大級のDisneyStore・World of Disney。

(もうここでお土産買う・・・)

World of Disneyは、ほんっとに大きかった!!
店内のどこにいるか、分からなくなるくらい(笑)
パーク内で売っているお土産がたくさんあるので、決まったものや欲しかったものはもうここで買ってしまいました。

買い物に関して、私が思う鉄則があります。

海外ディズニーの鉄則。

  • 欲しいと思ったものは、見つけたときに必ず買うべし。
  • どこかのショップにも置いてあるだろう、と思ってはいけない。
  • また来れば買えるだろう、と思ってはいけない。
  • 迷ったら買う。

その店以外ではどこでも見かけない、昨日はあったのに今日はなかった、なんてことはザラです。
迷ったら買う、のも大事!
アナハイムでケチッって買わなかったPinsを、いまだに後悔している・・・)

何回か海外ディズニーを経験して得た私の鉄則でした(笑)


と、これくらいしか見てないのに、もう22時・・・(^^;
明日に備えてもう寝たいし、そろそろ帰ろうか、ということで、バス停のほうへ。

ディズニー以外のお店

バス停近くには、できたばかりのユニクロがあったので、そちらにも少し立ち寄り。

いやー、大きかったですよ、ユニクロ
2階建てだし、敷地面積も広い!
すげーなー。

有名な極度乾燥のお店もありました(笑)

あとSEPHORAも近くにあったので、化粧品も少し物色。
お互いめぼしいものがなかったので、さっさと引き揚げ。

ここから奥は、普通のショッピングモールですね。

有名ブランドショップが軒を連ねていました。
さっきボートから見たレストランエリアには、到底行き着かなかった・・・
シルクの小屋は、どんだけ遠いんだ・・・笑
DisneySpringsだけでも1日十分遊べるって、ほんとにすごいよね・・・

さて、バスに乗ってホテルへ移動。
明日からパークに繰り出します!