まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

WDW カウントダウン 7日目 ~帰国編~

帰国…

とうとう帰国…って感傷に浸るような感じではないくらい真っ暗な夜に部屋をあとにしました(笑)
4時、真っ暗(笑)

スーツケースをガラガラして、フロントへ。
ていってもチェックアウトはないので、ロビーに。

Magical Express

予約票に書かれているよりも早くロビーに着いたら、もうMagical Expressが到着していて、運転手さんが話しかけてくれました。
どうも私たちが乗る便の1つ前のバスだったようなのですが、「いいよ、乗っちゃってー」という感じでした(笑)

バスの中にはちら、ほら、と人が。
この後、隣のポートオーリンズ リバーサイドと、サラトガスプリングズに寄ってゲストをピックアップし、オーランド国際空港へ向かいました。
車内では、ぐっすり。

オーランド国際空港

6時前だというのに、結構もう人がいましたねー。
jetBlueのカウンターに行ってチェックイン。
スーツケースを預けると「成田で受け取りです」と言われた。
え、ほんと?と思ってたけど、ほんとに次にスーツケースをピックアップするのは、成田でした。
(疑い深くなって、乗り継ぎのボストンでBaggege Claim行ったけど出てこなくて、スタッフに聞いたら、「成田でピックアップよー!」と言われた(笑)大丈夫だったのか(笑))

チェックインはすぐ終わったんだけど、手荷物検査場がすごい混んでて。
早めのMagical Expressで来て良かったなぁ、と。
余裕だったけど、ムダに焦りたくないしね。

無事中に入れて、まだ時間がたくさんあったので、スタバで朝ごはん♪

ハムチーズエッグが入ったイングリッシュマフィン。
ホリデーなカップがかわいいねー♪

あと、私はスーツケースに行った場所で売ってるステッカーをペタペタ貼ってるので、フロリダとかのステッカーないかなぁ?と売店を。
売ってないんだよねぇ、これが意外と。
今回も諦め。
ハワイはたっくさん売ってるのになぁ。

時間通りにTake Offして、ボストン・ローガン国際空港へ。


ボストン・ローガン国際空港

帰りもシカゴを避け、ボストン経由で帰ります。
前回WDW来たときは、行きの経由地だったので、空港のイメージがなんとなくあり少し安心です。
「ボストンって、留学する大学があるイメージ!」
と言っていたら、
「それ、ロンバケのイメージだよね(笑)」
とNちゃんに言われてハッとしました(笑)

瀬名くんはボストンに留学したんだよねぇ。なんでピアノでボストンだったんだろう?(笑)
そして最終回はなぜかロンドンから生放送…
ロンバケ見たい…って話が逸れた。

年始だし、オーランド国際空港も混んでたからボストンどうかな?と思ってたんだけど、ガラッガラでしたね(笑)
人、いなさすぎ(笑)
おかげで焦らずゆっくり乗り換えできました。

でも、時間ありすぎてヒマ…
ということで、またスタバ(笑)

店員のおばちゃん、めんどくさそーに対応してくれたなあ(笑)
コーヒー頼んだけど、種類2つあるのにどっちか聞かずに勝手に入れるし、全然カップいっぱいに入ってないしw
海外だなあ(笑)

帰りは行きよりも長いフライトでした。
16時間くらいあったかなぁ?
経路見たら、カナダ→ロシア→北海道→成田とかなり大回りしてた。
季節の問題?空港の問題?航空機の問題?
長かったなー。


帰国!

長かったフライトでしたが、時間通りに成田に無事到着!
「1/3は帰国ラッシュ」と聞いてたんですが、もう夕方だったからか、そんなに人は多くありませんでした。

楽しかった旅もおしまい。
もっと遊んでいたかったなぁ…
ほんっとーに楽しい日々だった。
いつか、1〜2ヶ月くらい滞在してみたい!!笑

というわけで、2016→2017の年越しをWalt Disney Worldで過ごした旅日記、これにて終了です♪


おまけ

帰国してNちゃんと別れ、いつものごとくバスまでだいぶ時間があったので、夕飯を。
日本での最初のごはんは、海鮮丼にしました(笑)

あー、やっぱり美味い(笑)