まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

WDW 2017 ハロウィン ~準備・レストラン予約編~

今回行く時期はキャンペーン中で、ダイニングプランを無料でつけれたので、今回もたくさん美味しいものを食べられちゃいます♪
(というか、もはや目的は食でもあったりする私たちのWDW旅・・・笑)


予約したレストラン

レストランの予約についてですが、ものすごく人気のレストラン(シンデレラ城の中のレストランとか、美女と野獣のレストランとか)以外は、現地で当日に予約することもできちゃいます。

なので事前に予約するのは「絶対に行きたいレストラン」だけです。

ただし、繁忙期の場合は、当日予約が難しい場合もあるので、事前にたくさん予約したほうが、時間を有効利用できると思います。

さて、今回私たちはこちらの2つのレストランを予約しました!


Cape May Cafe

今回私たちが宿泊するホテル「Disney's Beach Club Resort」内にあるキャラクターダイニングのお店です。

移動しなくていいなら、こんないいことはない!笑

逆に言えば、別のホテルから来るのは面倒なんですよね・・・

【自分が宿泊しているホテル → どこかのパークにバスで移動 → バスでビーチクラブリゾートホテルへ移動】

と、移動しなくてはならないので・・・
いや、タクシー使えばこんな手間はかからないですけど。
できれば無料で行きたいじゃん・・・笑

ここにはミッキーはいませんが、ミニーちゃんがいます。

楽しみだなー♪


Le Cellier Steakhouse

Epcotのカナダ館にあるステーキハウスです。

TripAdvisorでも好評価のお店です。
Epcotは、美味しいお店がたくさんあるので楽しい・・・

こちらは大人気で、取りたかった時間の予約は取れませんでした。
でも、ステーキ食べたい!
ということで予約。

やっぱりアメリカ行ったら肉を食べねば!!



今回は以上です!
あとはたぶん当日の朝とか、仕度しながら「今日のランチはどうしよう?」と話して予約する感じかなぁ。



ちなみにダイニングプランですが、テーブルサービスのお店をたくさん利用すると、お得に使えます♪
食べるのが好きな方なら、大人なディズニーを楽しめるラグジュアリーなレストランでお食事するのもオススメです(^^)