まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

2019-02-24から1日間の記事一覧

山形・銀山温泉 女子旅 ~1日目 温泉街散策(夜)編~

ガス灯のともる温泉街へ夕飯を食べて少しゆっくりした後、楽しみにしていた夜の温泉街の散策へ出発です!宿から車を出してもらえるので、ロビーへ。 すでにそこには他の宿泊客の方がたくさん! 長靴やコートも宿で貸してもらえますが、雪がそんなになかった…

山形・銀山温泉 女子旅 ~1日目 温泉・夕飯編~

露天風呂と美味しい夕飯滝の音を聞き、雪を見ながらの温泉温泉街の散策から帰ってきて、宿のお風呂に入りにいきました。 男女のお風呂が18:30で切り替わるそうなので、ご飯の前にひとっ風呂です。 内風呂と露天風呂がありましたが、どちらも熱かった~! 銀…

山形・銀山温泉 女子旅 ~1日目 温泉街散策(昼)編~

レトロな温泉街温泉街の散策マップ宿と温泉街に、散策マップが置いてありました。 日帰り温泉ができる旅館や、共同浴場や貸切風呂もあります。 2日目は、別のお風呂でのんびりしてから帰るのも良いかも! と、私たちも思ってましたが、宿の温泉でかなり満足…

山形・銀山温泉 女子旅 ~1日目 出発編~

初めての山形!東京駅で待ち合わせをして、まずは駅弁を買いに。 新幹線は10時出発なので、「お昼ごはんは車内で駅弁にしよう!」と決めていました。でも、改札階にある駅弁屋さん(祭だったかな?)がすごく混んでましたねぇ… 店の前でのぞいて、3人とも「…

山形・銀山温泉 女子旅 ~旅のきっかけ~

「雪を見ながら温泉に入りたい!」という私の希望を、元会社の後輩ちゃんたちと飲んでたときに話したところ、 「いいですねー!」と乗ってくれたのが、今回の旅のきっかけです。ロングバケーション中のこの1年は、「四季を感じる旅行」をしたいなぁ、と思っ…

山形・銀山温泉 女子旅 ~旅のもくじ~

冬の山形・銀山温泉にのんびりしに行ってきました!基本情報日程2019.02.24〜2019.02.25行程今回は、行って帰ってきただけの"のんびり旅"なので、銀山温泉だけです。旅のもくじaizo-mattari.hatenablog.com 1日目aizo-mattari.hatenablog.comaizo-mattari.ha…