まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

山形・銀山温泉 女子旅 ~1日目 温泉街散策(夜)編~

ガス灯のともる温泉街へ

夕飯を食べて少しゆっくりした後、楽しみにしていた夜の温泉街の散策へ出発です!

宿から車を出してもらえるので、ロビーへ。
すでにそこには他の宿泊客の方がたくさん!
長靴やコートも宿で貸してもらえますが、雪がそんなになかったので私たちは自前で。

車に乗って、温泉街の入口までびゅーん。
散策時間は30分。写真を本格的に撮りたい方には、ちょっと足りないかもしれませんね。
帰りも車に乗らなければならない訳ではないので、そういう場合は自力で歩いて帰ればいいかもしれません。
坂道が難なだけで、遠いわけじゃないですし。
逆に30分も使わない方たちは、すぐに車に戻っていたようです。
私たちは30分後ぴったりに車に戻りましたが、車はその前にもう何度か宿との往復をしていて、お帰りになっていたお客さんも多いようでした。


何枚でも撮影したくなる風景

三脚なしで何とか撮影した私の温泉街の写真です。




灯りがとっても綺麗です。
昼と夜とでは、雰囲気が全然違います。
寒いけれど、なぜか雪が温かく感じられる。そんな不思議な風景です。

三脚を立てて撮影されている方もたくさんいらっしゃいました。
これは何枚でも撮影したくなりますよね。
(手ブレと戦いつつ、最終的には「まぁいいか」となるエセカメラっ子な私でも、もうちょっとちゃんと撮りたかったなぁと思った)

昼間はそこまで寒くなかったですが、夜になると冷え込みが強くなりました。
でも「手袋がしてるほうがいいかも」くらいだったんで、本来の寒さだと夜の散策は30分が限界かもしれませんね(笑)

昼に撮ったたぬきと夜も撮影して、

満足して宿へ帰りました♪


夜は部屋飲み!

宿に帰ってきてからもう一度温泉に入って、そこからは部屋飲みスタートです!
これは昼に温泉街で買ってきたお酒の一つ。

発砲日本酒で、日本酒が苦手な私でも美味しくいただけました。
(ていうか、ほとんど私一人で飲んでた)

温泉で部屋飲みって、楽しいですよね。
あのまったりした感じがとても好きです。
眠くなったらすぐ寝れるし(笑)
そこまで深い時間まで飲まずに、この日はお開きになりました。
のんびりゆっくり静かな夜でした。