まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

WDW カウントダウン 6日目 ~荷造り編~

荷造り!

私の大嫌いな荷造り…といっても、準備は嫌いだけど帰りは全然平気です(笑)
あるもの詰めるだけだしね(笑)

Magical Expressのピックアップが4時だったので、3時には起きることに。

あんまり寝れないけど、荷造りはしっかりせねば!!

買ったお土産

というわけで、今回は荷造りを急いでやる必要があったので、買ったもの全部並べて写真を撮ってません…

が、一部、自分のお気に入りだけは写真撮っておいた!

Pins!

ピントレードとかはしないんだけど、来た記念としてピンを買ってます。
宿泊したホテルのピン、行ったパークのピン、そのとき行われていたイベントのピンとか。

また、デザインやシリーズも多いので、好きなテイストのものや、好きなアトラクション、キャラクターのものとか。

今回は右上のミッキーマウス!シリーズのピンがお気に入り♪
なんでミッキーマウス!でパイレーツなのかは分からないけど(笑)

そして左上の箱に入ったPins!
これはホリデーシーズンの前にEpcotで行われていたイベント・FOOD&WINE FESTIVALで出てたリミテッドのピン。
日本館で出てたのか、日本館にちなんでたのかは分からないけれど、「美味しい!」と書かれた寿司のピンです(笑)
リミテッドなのにイベント終わっても余ってたんだろうねσ(^_^;)
Epcotの噴水近くにあるピンステーションで2〜3箱売ってました(笑)
翌日見たらもうなかったけど。

ピンは、ショップによってあるものが全然違うので、ピンが売られていたら必ず見るようにしています。
なんとなくだけど、ホテルのショップに他では見なかったピンを見ることが多い気がする。
他では売切れてて置いてないのに、ホテルのショップにはある、みたいな。

凝った作りのものも多いので、小さいけれど結構高いです。
これだけでも…って、金額計算したくないくらいは、します(笑)

Tシャツ

いつも1日はパークで買ったTシャツを着るんですが、今回は3枚買いました。

ミッキーマウス!なロンT。

(ちょっとミッキーマウス!かどうかアヤシイけどw)

ミッキーマウス!なイタリアミッキー・ミニー

(ところどころ白いのは、染色されてない部分。切れてるところも多いし、作りが超ザツ。なのに1番高かった)

トゥース!なミッキーマウス

これ、着てる男の子を確かDisneySpringsで見つけて、「絶対買う!!!」て言って1日目から探してたんだけど、なかなか見つからなくて。

どこで売ってるんだろう?と思ってあちこち探して、途中で気づいた。

男の「子」が着てたってことは、もしやKids…?

と思ってKidsサイズのところ探したら、ビンゴでありました(笑)
Kidsかー(笑)
まあ、そうだよね(笑)

2〜3才の子が着るようなサイズから、大きなサイズまであったので、1番大きなサイズを買いました。
嬉しくて誕生日の日に着たんだけど、寒すぎてほとんどダウンの下に隠れてたっていうオチでしたが(笑)


割れ物は100均一で買った緩衝材などを使ってぐるぐふ巻きにして、手荷物用のバッグにIN!

荷造り終わって、3時間半だけ寝て、とうとう帰国です。