まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

WDW カウントダウン 6日目 ~MK編~

最後はMagic Kingdomで

Epcotをのんびり楽しんで、最後はMagic Kingdomへ。
Epcot→Magic Kingdomは、モノレールで向かいます。(バスはない)
一回TTCで乗り換えが必要です。

初めてのモノレール!
無料っていうのがスゴいよね。
今回の旅はバス以外の移動も使えて嬉しい♪

来たモノレールに乗って、TTCへ。
Magic Kingdomへ行くモノレールは別のホームなので、一回ホームを下りて、隣のホームにまた上がらなければなりません。
めんどくさい。そしてホームの位置が高いから、スロープとはいえ上るの大変…

とか思ってるうちに、Magic Kingdomへ到着!
今度はEpcot内を走る方向にも乗ってみたいな、モノレール。

Mickey's Royal Friendship Faire

マジックキンダムに着いたら、ちょうどキャッスルショーがやってました。

先日来たときにやってたショーはホリデーverだったけど、こちらは通常verだった。

あれ、それにしてもなんか違和感が…

んー…んー…んー…

( ; ゚Д゚)!

ヘッドが古いんだ!!!
※ホリデーverのときは、ニュールックのトーキングヘッドだった。今回は、いわゆる「これまで通りの」ヘッド

動かない、顔が古い、というだけでもう違和感を感じるくらい、見慣れるとこちらも、「普通」ということですね(笑)
(昨日までホリデーverでやってたから、そんなにたくさん顔ないんだろうね〜(・∀・)と怖いことを言っていた人が隣にいた)


Be Our Guest Restaurant

最後のディナーは、ふたたびのBe Our Guest Restaurant。
こちら、夜はテーブルサービスのレストランに変わります。
テーブルにウェイターさんがついてくれて、メニューを席でオーダーするシステムね!
なので昼は3つある内から好きな部屋や席が選べるんだけど、夜は案内されてしまうのでどの部屋の席になるか分かりません。

私たちが案内されたのはこちら。

野獣の部屋www

いつも舞踏会の部屋だったから、これもいいね、なんて最初は思ってたんだけど。

落ち着かない!!!!笑

何より暗いから、メニューも見にくい(笑)

料理きても、暗いからなんだかよく分かんない(笑)

そしてカミナリの音がうるさい(笑)

面白かったけど(笑)

夜は野獣がいる、と聞いたんだけどいないねー、と話してたら、突然、美女と野獣の音楽が!

何事!?と思って入口のほうを見たら、野獣登場ー!!!
みんな拍手喝采!!

で、あっという間に帰ってったー!!!笑

早っ!!!!笑

え、これだけ???笑

となったんですが、ちゃんといましたよ、野獣。

ランチのときにオーダーする端末のあるエリアに、ぽつーん、とw

人いなくて、すっごい暇そうだった(笑)

大きくてもふもふで、とてもジェントルでした!

ちなみに食べたものはこんな感じです。
オニオングラタンスープ(量多い)

確か牛肉の何か…

Nちゃんは海老のパスタみたいな。


最後に…

最後にシンデレラ城をたっぷり見ました。

ずっと、ずっとこのシンデレラ城が見たかったんだよね。
夢叶ったなぁ。

さぁ、楽しかった時間もそろそろおしまい。
ホテルに帰って荷造りしよう。