まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

北陸 女子旅 〜3日目 市場でお昼ごはん編〜

最終日

旅の最終日は、金沢市内観光。
時間があるようであんまりなかったので、絶対に行きたかった兼六園以外は諦めました。
また来た時に行けるしね、金沢市内なら!

観光する前に、まずはお土産とごはん!


駅でお土産


観光前に荷物を駅のロッカーに預けにいきました。
ついでに、帰るお土産はこのときにお買い上げ!
帰る前にも寄ったんだけど、お土産屋さんはやっぱり午後〜夕方はすっごい混んでました。
午前中に人がいないとき、あちこちのお店見ておいて良かったなぁ、と思いました。

ロッカーに荷物預けて、近江町市場へごはんを食べに!


海鮮丼

近江町市場でお昼ごはん!
おじゃMAPで何度も訪れている場所なので、初めてなのになんか親近感(笑)

お昼は、こちらで海鮮丼を。

御寿司 山さん 本店
http://www.yamasan-susi.com

並んでましたねー。30〜40分くらい並んだかな?
待ってる間、お腹が空いていたのでNちゃんがコロッケを買って来てくれました!

熱々のカニコロッケと、エビコロッケ!
カニたっぷり、エビたっぷりで美味しかった!

そしてこちらが山さんの名物・海鮮丼

なんか、めでたい感じ(笑)
タネがいっぱいで食べるの楽しかったー!
もちろん、味も美味しかったです!


市場で蟹をお買い物

ごはんを食べた後は、市場で蟹をお買い物。
家に送る用。
どこで買えばいいか分かんなかったので、おじゃMAPでよくおじゃましてるお店へ(笑)

たくさんの蟹を買って、家へ送りました。
家で食べたけど、すっごい美味しかった!

このあとは、兼六園へ!