まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

北陸 女子旅 ~1日目 レンタカーで移動編~

温泉宿へ

レンタカーで1時間ほど運転して、山代温泉へ向かいます。
時間も結構あったので、高速ではなく下道で行くことにしました。
高速使っても使わなくても、全然時間変わんないようです。

いや~、それにしてもほんとに自然いっぱいの景色でしたね。
運転してても田んぼや畑が多かったです。

途中、ちょこっとだけ道の駅に寄り道。
でも何もなかった(笑)


温泉宿 到着

宿に着く前に、コンビニでお酒とかお菓子買って、山代温泉に到着。
到着???

あんまり温泉地っぽくない(^^;
小さな温泉地なんですね。
(温泉地って、なんか高低差がある場所にあるイメージだったんだけど、平らだったしw)

宿はこちら。
葉渡利

hatori.jp


金沢は新幹線開通にともなって、温泉宿もホテルも、あちこち建て増しをしたところが多いようですね。
こちらも新館と旧館がつながっている構造でした。
(旧館ならお値段もリーズナブルでしたよ)

15時前に到着してしまい、まだお部屋には入れないとのことだったので、
荷物だけ預けて少し近くを散策をすることにしました。