まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

北陸 女子旅 ~1日目 お昼ごはん編~

お昼ごはん

お昼ごはんは、金沢駅で。

できたばかりとあって、キレイな駅ですね。

やっぱりここはお寿司でしょう!ということで、老舗のお寿司屋さんがやっている回転寿司へ。


駅の回転寿司なのに!!!

新幹線の中で食べログで調べて、こちらのお店に決めました!

すし玉
www.sushitama.com


少し並んでましたね。
名前を書いて並ぶこと15分ほど。

カウンターについて、注文注文♪

セットと迷ったけど、ここは食べたいものを頼もう!ということで、単品注文。
3種盛をまずはオーダー。

ブリ、のどぐろ、あと・・・なんだっけな、ホウボウだったかな。
もう、すごく美味しくて、本当にびっくり!
いや、ここまで違うのか、北陸の魚は。

こっちは解禁されたばかりの、香箱蟹。

中トロも食べました。

うまー、でした…!!!!
築地とかでも美味しいけど、なんかそれとは全然違う美味しさでした。
冬なのもあるのかもしれない。
回転寿司なのに、しかも駅ビルなのに、本当にクオリティが高くて驚きました。


レンタカーで移動

お腹を満たしたら、レンタカーで温泉宿へ移動です!

今回はJRの新幹線+レンタカーがセットになったものを使いました。

JR駅レンタカー
レール&レンタカーきっぷ

www.ekiren.co.jp

結構安くなるんだよね。
車種のラインナップも他と変わんないし。
事務所は駅近だし。
今回はNISSANのcubeにしました。
久しぶりの四角い車ちゃん♪

iPhoneをさして、SMAPをかけながらドライブスタート!!