まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

WDW カウントダウン ~準備・MagicalExpress予約編~

個人手配の場合、オーランド空港からディズニー直営ホテルまでのバスの手配も必要となってきます。
無料の送迎バスが走ってるんだけど、こちらも予約が必要です。
予約には、行き・帰りの飛行機の便の情報が必要となります。
(帰りは飛行機の時間に合わせた時間に、ホテルに迎えにきてくれるので)

こちらもNちゃんにやってもらったので、私は詳細知らず・・・
(少しは働け)

ただ、予約時に入力した飛行機の便名が、JALの管理番号になっていたらしく、オーランド空港での受付時に手間取るということがありました。
むーん・・・
帰りはjet-Blueだったから、JLで始まる番号じゃないよって言われた。
JALは、便名がJLで始まる)
幸い、受付してくれたキャストさんがその場で便名調べてくれて問題なく通過できたんだけど。

帰りのお迎えの時間は、帰国前日の昼前くらいにホテルのドアに封筒に入ってお知らせがきます。
が、やっぱり便名の修正が入っていなかったらしく、PickupTimeが「***」表示・・・
ホテルのフロントに行って、MagicalExpressの紙を見せたらすぐに分かってくれました。
(よくあることなのかな?)
正しい便名を伝えたら、その場で新しいPickupTimeが書かれた紙をくれました。
一安心♪

Nちゃんによると、手配した後にミッキーネットさんから「代行手配できます」っていうメールが届いたそうなので、
そちらにお任せするのもアリかと思います。
(そしたら便名とかもきちんと対応した上で登録してくれそう)