まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

Hawaii 旅行 ~3日目 ワイアラエ&カハラ編~

買い物デー

この日は1日「お買い物デー」と決めていました。
朝ごはんを食べた後は、カハラ方面へ行くトロリーに乗って、ワイアラエで下ります。
前回はこのあたりにはチャリで来たんだよね。
坂道がハンパじゃなくて、すごい疲れた思い出w

途中には、一番長い坂道もあります。

どこまで伸びてんだ!?この坂道!
下りるのは気持ちよさそうだけど、上るのしんどいだろうなぁ・・・
こんなところでもトロリーは写真撮影用に少しだけストップしてくれました。

ワイアラエの雑貨屋さん

さて、ワイアラエ。
ワイキキからほんの少ししか離れていないのに、ローカル感あふれるエリアです。
雑貨屋さんとかカフェとかね、ちょこちょこあるんだよ。
前はマフィン屋さんでマフィンも買ったなぁ。

今回の目的は、前回来たときにかわいくて身もだえした(笑)、雑貨屋さんSugarcane Shop

かわいい小物がたっくさんあるんだよね!
前回ピアス買ったから今回も欲しかったんだ♪
いろいろ悩んで、今回もピアスを購入~

癒される空間だわ~

Coffee Talkというカフェも前回寄りました。
今回は入らなかったけど、すぐそばのトロリー停留所からトロリー乗ったら、運転手さんに「どこ行ってたの?」と聞かれた(笑)
そんなに珍しいのかな、ここから乗るの(^^;


カハラモール

トロリーに乗って、折り返し地点のカハラモールへ。
ここは高級住宅街にあるショッピングモール。
雑貨屋さんとか映画館とかあるんだけど、目当てはWholefoods♪
オーガニックを扱う高級スーパーです。
スーパー楽しいよね♪

オアフで一番大きなスーパーは、Leonard'sの向かいにあるSafewayなんだけど、こっちのほうが有名かなぁ。
オリジナル商品とかもあるし。

友達は食品を扱う仕事をしているせいかどうなのか?、海外の食品とか調味料とか好きなので色々買ってました。
実家暮らしの私はあんまり買えない(笑)
料理もしないし( ̄▽ ̄)

でもエコバッグはWholefoodsのものが一番!
種類もあるし、大きいし、丈夫だし、かわいいし♪
お土産にもいいですよー
(エコバッグ好きだよねぇ・・・と言われる)
うちわもね、柄が隠れるまで入るし、グッズとバッグをまとめて入れられる大きさだから、ライブにも最適☆
前回買ったエコバッグは、Mr.Sのツアーで大活躍した~♪

って言ってももうライブがあるかどうか・・・(T_T)

とかぐちぐち言ってたら、「あるよ!絶対あるって!!」と友達に励まされた・・・(T_T)

あと、前回カイルアのWholefoodsに行ったとき、作ったばかりのジュース(レモンとジンジャーのジュースだったような・・・)を飲んですごく美味しかったので、今回も作りたてのオレンジジュース100%を買いました。

トロリーまで時間があったので、ベンチで座って休みながらオレンジジュース飲んだ♪
美味しかった♪

Wholefoodsでは、今日の夕飯を買いました。
デリで色々詰め詰めして、お部屋で食べる♪

カハラモールをあとにして、今度はアラモアナへ行きます!
一旦買ったデリをホテルの冷蔵庫に入れて、アラモアナへ!!