まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

Hawaii 旅行 ~2日目 オプショナルツアー・サンセット編~

ハワイのサンセット

今回このオプショナルツアーにした一番の理由。
サンセット!

「夕日見ながら泣く!梨花ごっこ」笑
※弾丸トラベラーという番組で、必ずジョシ旅してる人たちは夕日見て泣いていたので(笑)

さぁ、私たちは泣くことができるのか!?
(目的そこ?笑)


この日の天気は・・・?

あいにくの曇り空。。。

これは難しそうだなぁ・・・
日が沈むところ見れるかなぁ・・・
(泣けるかなぁ・・・)

と不安に。

泣けなくても、夕日は見たい!
(っていうか、何であんなにみんな夕日見て泣くんだろね?)


Wating!Wating!Wating!

ビーチでタオルを敷いてしばらく待ちます。
この日の日没は18時半。
ローカルの人たちもビーチにサンセット見に来るんだって!
海にヨットも何隻かいたんだけど、それもサンセット待ちしてたなぁ。

待ってる間は、写真ぱしゃぱしゃ。

雲が邪魔…

雲の下まで太陽がおりてきたら見れるかも…

もうちょっと…あと少し…

そして18時半…

雲の間から、最後海に太陽が沈むところだけなんとか見れました!!

キレイだ~

でも泣けなかった~(笑)
(そらそうだw)

あっという間に、夕焼けに。

太陽ってほんとに沈むんだなぁ・・・なんて当たり前のことを感じました。
少しずつ、少しずつ水平線に消えていく太陽を見て、そんなことを感じました。


ツアー終了

サンセット見たあとは、車でワイキキへ。
帰りは爆睡でした(笑)

ホテルではなくロイヤルハワイアンセンターで降ろしてもらい、ツアー終了!

自由時間が多くていいツアーでした。
ガイドさんは、当たりハズレがありますが(^^;


急遽、セグウェイを予約することに

ロイヤルハワイアンセンターで降りた後は、H.I.S.のデスクへ。

友達が「有吉の夏休みでやってた、セグウェイ乗りたい!」と提案したので、
ツアーとかあるかなぁ?と相談に乗ってもらいにいきました。

が、今日の明日では夜も遅く予約がとれない、と。
そして、意外と高い・・・!
30分じゃ短いっていうし、でも60分とかになると1万円近くしちゃうし・・・
チップ別かぁ・・・
などなど、ちょっと持ち帰ってネットでも探してみよう、ということに。
セグウェイは、検討です。


部屋飲みタイム

ホテルに戻って、ABCストアでビール買って、部屋飲み♪

どちらもハワイのビールです。
私は赤いほうのLONG BOARDがお気に入り♪
日本でもたまに売ってるの見かけるね!

ベランダで風を感じながらビール飲みながら、まったりおしゃべり。

うーん、この時間プライスレス!笑