まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

Hawaii 旅行 ~2日目 オプショナルツアー・ウミガメ編~

ウミガメのいるビーチ

ハレイワの町から少しだけ車で移動して、ウミガメを見に行きます。
このあたりは野生のウミガメがビーチに来るそうで、観光スポットとなっています。
が、ウミガメがいるかどうかは確証はないそうです。。。
夕方のほうが比較的いるらしいけど、最近観光客が多くて、あんまりビーチに来なくなったとか。


ウミガメいるかな・・・?

車を降りると、ひろーい公園が。

その公園から、ビーチへおりる道があります。

ビーチを歩いていると・・・

いました!ウミガメが一匹!!

ほとんど動かない!!笑

大きいなぁ、想像していたよりも。
2m以上は近づいてはいけないそうなので、少し離れたところからぱしゃり。

動かない(笑)


ウミガメと写真を撮ったら、そろそろ日没の時間。

サンセットを見に行きます。