まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

Hawaii 旅行 ~2日目 オプショナルツアー・ハレイワ編~

ハレイワの町

ハレイワの町は、そんなに広くないですが、お店がたくさんあるので4時間ほどの自由行動時間、めいっぱい楽しみました。
(ちょっと足りなかったくらい)


ガーリックシュリンプでランチ

まずはお昼ごはん。
清潔感がどーのこーのガイドさんにいろいろ言われましたが、やっぱり名物は食べないと!ということでワゴンで作って売っているガーリックシュリンプを食べに行くことに。

NORTH SHORE MARKETPLACEで車をおろしてもらって、少し歩きます。
途中にもぽつぽつとお店がありました。
マックもなんかかっこいい!

そして広場のようなところにいくつかトレーラーがあって、その中に行列が!
きっとあそこだ!!
とトレーラーに近寄ると、すごいガーリックの香りが!

GIOVANNI'S

ノーマルのプレートを1つ頼んで、シェアしました。

ちょっとハエがたくさんいて大変だったかな(笑)
でも、ガーリックシュリンプはおいしかった!
エビぷりぷりで、ガーリックがすごい!!
背綿もちゃんととってあったよ。

美味しかったですが、お手拭きもって行くことをオススメします(笑)


NORTH SHORE MARKETPLACE

お腹を満たした後は、お買い物。
途中にあるお店もフォトジェニックですね!

アクセサリーのお店に寄ったりしながら、ふたたびNORTH SHORE MARKETPLACEへ戻ってきました。

こちらはいくつかのお店が集まっている場所。

ガーリック食べた後だったので、アイスコーヒーを飲みました。

Coffee gallery

本日のコーヒー的なのがあったので、私はその中からチョコレートナッツフレーバーのコーヒーを。

チョコレートとナッツの香り♪香ばしい♪
が、量が多いw
これでもSmall Sizeなんだけどなー


メインストリート沿いをショッピング

NORTH SHORE MARKETPLACEを後にして、道沿いをてくてく。
お店がたくさん並んでいます。


クアアイナ本店

こちらはクアアイナの本店!

クアアイナ好きとしては一度来たかったんだよ~
青山店でよく見てた、本店のこと。
でも今回は中をちょっとのぞいただけで、食べてません。
また今度来たときには食べたい!!


HAPPY HALEIWA本店

HAPPY HALEIWAもこちらが本店!

ワイキキよりも少し安いって言ってたなぁ。
そしてこちらのほうが品数が多い。
セレクトショップ的に洋服も置いてあるのかな?
もう私好みの服がいっぱいあって、うきゃー!ってなったw
(友達に言わせると「着てそう~。ぽいね、ぽい」)

今年の夏はモノトーンだったりアースカラーだったりの単色の服が多くて、夏らしい柄ものってあんまり売ってなかったから、一着キャミソールワンピを買いました♪
来年着るんだ~♪
(ほんとは旅行中着たかったけど)


Town&Country

そしてこちらはTown&Country。

タウカンの本店ってどこなんだろう?調べても分からなかった・・・
でもサーファーの町にあるタウカン、なんか本店っぽいよね(笑)

サーファーがいる町でこのお店を見たとき「あぁ、木村くん、タウカンの日本で最初の広告やれたこと、嬉しかっただろうなぁ」と思いました。


MATSUMOTO SHAVE ICE

そして有名なMATSUMOTO SHAVE ICE。

すごい行列だった!
お土産屋さんと分かれていたので、今回は食べずにお土産だけ見ました。
友達はTシャツ買ってたw


Surf N Sea

少し離れた場所に、橋を渡ると老舗のサーフショップ・Surf N Seaがあります。

こちらの看板が目印!

アクティビティのグッズの貸し出しやレッスンとかもやってるんだっけな?
店内にはサーフボードやTシャツ、水着などなど所狭しといろんなものが置いてある!
日本人の店員さんもいるので、サイズを言えば出してくれます。
狭い通路を歩いて探すのは、なんだか楽しかったなぁ。
こちらではTシャツを買いました♪


Teddy's Bigger Burger

そろそろ集合時間が近くなってきたけど、最後に一つ。
Teddy's Bigger Burgerでハンバーガーを!(まだ食うかw)

お腹いっぱいで食べれないかも・・・と思ったけど、やっぱり名物は食べたい!ということで滑り込みでこちらのお店へ。
Happy Hourもやってました。
こちらは店内のBar。

でもここはやっぱりハンバーガー!
サイズは・・・

Big/Bigger/Biggest・・・!?

Bigしかないwww

店名の通りですね(笑)

お腹いっぱいだよ・・・と思ったけど、おいしかったからかぺろりと食べれちゃいました・・・
(自分でもびつくり・・・)

集合時間ギリギリまで、ハレイワを楽しみました♪