まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

Hawaii 旅行 ~2日目 オプショナルツアー・ドールプランテーション編~

オプショナルツアーへ

今回はオプショナルツアーは、ノースショアへ行くツアーです。
昼にピックアップしてもらい、ノースショアで一番栄えている町・ハレイワで自由行動、ビーチで夕日を見て帰る、という内容になっています。
ハレイワはお店がいっぱいあるので、グルメにショッピングが楽しみ♪


ツアーのガイドさんがイマイチ…

11:50、ホテルにお迎えがきてオプショナルツアースタートです。
12人乗りくらいの車で、今日は満席とのこと。

日系のおじさんのガイドさんでしたが、この人がなんというか・・・すごい気分の盛り下げ上手でした・・・
いらんことばっか言う・・・
うちら観光客として来てるんだから、もっと楽しくなるようなこと言ってほしいのに、モノレール作るために税金使われてるから道路がガタガタで修理してない、とか、税金高いとか、選挙がどうこうとか・・・
あと私たちが行くハレイワのガーリックシュリンプも、背綿とってるのはあそこの店だけ、あとは衛生的に問題だらけ、油ぎとぎとetc...なんというかもう・・・自由時間長いツアーでよかった(苦笑)

ハワイのガイドさんって、だいたい陽気で、陽気すぎてうざいくらいなんだけど、こんな人もいるんだねぇ・・・
まぁ自由時間長かったから、それもネタとして友達とぶつぶつ文句言いながら楽しめたけど(笑)



ドール・プランテーション

さて、最初はドール・プランテーションに。

なんか近くにモヤさまでいつも行く?石鹸屋があるって言ってたなぁ。

ドールといえば、アメリカのディズニーパークでおなじみのドールホイップ!

チキの待ち時間、モニターでハワイの農園の映像が流れていたように記憶していますが、おそらくそれがココですね!
広大な土地にパイナップルなどを育てているそうです。
日本だとドールはバナナのイメージだけど、アメリカだとパイナップルなんだよね。

ここのプランテーションは観光用になっていて、ツアーだと必ず立ち寄る場所。
迷路とか列車とかもあるみたいなんだけど、今回は立ち寄りくらいだったのでドールホイップを食べました。

やっぱりおいしい!
本場!!なんか嬉しい!!笑


ハレイワへ

ドールをあとにして、ハレイワへ。
有名な看板は、停まって写真撮影できなくなったそうなので(取締りが厳しいとか)、車内からぱしゃり。

車で一通りハレイワの町を案内してもらって、好きなところで降ろしてもらい、自由行動スタート!
あぁ、やっとネガティブおじさんとさよならできた(笑)