まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

HKDL 旧正月 ~3日目 帰国編~

帰国します

ホテルにお迎えがきて、帰国です。
早かったなぁ、短かったなぁ、でも満足だったなぁ。


香港国際空港

空港についてガイドさんと別れ、まだ時間があったのでディズニーストアへ。

パークで売ってたお土産が、ここでもたくさん売ってました!

空港は結構混んでたので、早めに出国審査を受けて中へ。
お腹がすいたので、最後に香港らしいものを、ということで行列ができていたこちらへ。

エビワンタン麺♪

プリプリのエビが入ったワンタンが、麺の中に隠れています
おいしかったなぁ~

最後に余った小銭で、スタバへ

無事小銭も使い切り、帰路につきました。


行きも帰りもあまり時間がかからず、しかも羽田発着なので楽ちんだったなぁ~
こんなに近くてアメリカのパークも感じられるのは、かなり魅力的だなぁと思いました。
グリもいっぱいできるし!


香港ディズニーランドへ行ってみての感想

香港は、アメリカと東京と未知のものがミックスされた感じで、とても面白かったです。 
パークがアメリカほど派手でダイナミックでもなく、東京ほど凝ってなく、手作り感がある感じが、「最初の頃のパークってこんな感じだったのかな」と思ったり。

ダイナミックさ、エンターテイメントの本場を味わうならがんばってアメリカ。
近くてちょっとアメリカらしさも味わえたらいいな、なら香港。
という感じです。

香港、また行きたいなぁと思いました。

以上、香港ディズニーランドの旅、終了です♪