まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

HKDL 旧正月 ~1日目 パジャマグリーティング編~

夜のお楽しみ

この日はホテルでのパジャマグリーティングをする予定だったので、早々にアウト。
ちなみにお城は10thのマッピングがされていました。

エントランスもライトアップ

噴水もライトアップ


キングダムクラブルームでのディナー

バスに乗ってホテルに戻り、キングダムクラブルーム宿泊者限定のラウンジへ。
この時間はディナータイム。
ごはんにアルコールが並んでました。

これも宿泊料金に含まれています。
(アルコールが含まれてるって、珍しいよね)

優雅にゆっくり食事です。
もう終わりかけだったので、もっと早い時間からいれたらもっとのんびり楽しめたかも。
一つすっごい辛いのがあって「辛い!辛い!」って騒いでたらスタッフの方がお水持ってきてくれて。
「Too Hot!!」って言ったら笑ってたw


パジャマグリーティング

のんびりワイン飲みながらごはん食べてると、登場しました!

やっぱりドナルドーwwww

最近ドナが多いってあちこちブログ読んでて思ってたので、
「ドナかなぁ・・・(ミッキーがいい)」
とNちゃんと言ってたのですが、やぱりドナでした(^^;
まぁかわいいけどサ。


あんまり人もいなかったので私たちもあんまり写真撮らず、サラッとグリしてしまった。
まわりもみんなサラッとしてたけど、あとから来た日本人の女の子たちがドナとたわむれてて、もうちょっと色々接すればよかったかなぁ、と(笑)


みんなと写真撮ったあとは、子どもたちと塗り絵したりして遊んでました。
ほんとにフラッと来て、フラッと帰りましたねw


花火

ドナが帰った後は、夜の花火の時間。
www.hongkongdisneyland.com

ラウンジ出てすぐのところにベランダがあり、そこから見えるそうなのでみんなで移動。

が、山とか木にさえぎられてイマイチだったかなぁ。
音楽は流してくれてるので違和感はそこまでないけど、プロジェクションマッピング見れないしね。



ムーランの曲のときは盛り上がってました!

この日はこれでおしまい。
お部屋に帰って、広いシャワールームでのびのびとシャワー浴びて就寝。
はぁ、いいホテルだ。