まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

HKDL 旧正月 ~1日目 チェックイン編~

キングダムクラブルーム

7Fに到着し、キングダムクラブルーム宿泊者専用のラウンジへ。
チェックインはこちらで、優雅にお茶を飲みながら、座っておこないます!


チェックイン

とはいえ、私たちは特に何もせず(笑)
ガイドさんにお任せしながら、チェックイン♪

「コーヒーか紅茶はいかがですか?」と聞かれ、のんびり飲みながらチェックイン♪

いやー、優雅だ(笑)

2dayパスポートもここで受け取りました。
あと、キングダムクラブルーム宿泊者の特典とか、ラウンジの営業について書かれた紙をもらいました。

↑日本語の面もあります。

↓気になるのは、ここかな。

パジャマ姿のキャラクターとのグリーティングについて!
この日は「8:15 pm」と教えてもらいました。(右側に手書きで書いてくれた)
その日によって違うと思うので、ラウンジにいるキャストさんに聞いてみると良いです。

あとはフードサービススケジュールですかね。
朝は7:70~10:00。その後は時間帯によって提供している食べ物が違います。
チェックインしたのは15:00~16:00あたりだったので、クッキーとか果物とかが置いてありました。

チェックインが終わってガイドさんと別れた後は、飲みかけのコーヒー・紅茶を移動してもらって、少しティータイム。
早速フードサービスのクッキーをいただきました。

ゴマとかジンジャーとかの味がして、おいしかった♪

いや~、こんなのんびりしたディズニー旅、初めてだわ~(笑)


Free Wi-Fiの接続方法

さて、香港もアメリカ・ハワイ同様、ゲスト用のFree WiFiがあります。

WiFi接続手順(iPhone

1.まず、キャストさんにゲスト用のFreeWiFi名を聞きましょう。
  私のときは「Guest-Free-WiFi」でしたが、変更があるかもしれません。
  ちなみにホテルとパークは同じWiFi名でした。

2.iPhoneの設定→WiFi→「Guest-Free-WiFi」を選択

3.接続すると、ブラウザが立ち上がります。(立ち上がらない場合は、Safariを立ち上げて、新しいページを開きます)
  「Accept」をクリックして、接続完了!(Successと表示されたかな)


パークでは端っこのほうに行くとつながりませんでしたが、ホテルではどこでもしっかりつながったかな。
そんなに使うこともないので、これで十分でした!
ルーターとか借りなくてすむのは、ほんとに嬉しい。

無事日本の母にもLINEで連絡とれました。


ゆっくりティータイムを楽しんだ後は、やっとお部屋へ!!