まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

京都 女一人旅 〜3日目 朝ごはん編〜

最終日の朝

今日も早起きをして、モーニングを食べに。
今日は京都の定番、イノダコーヒへ。
本店は前に行ったことがあるけど、清水寺の近くに雰囲気のいいイノダがあると分かったので、ホテルからも歩いていけるので今回はそちらへ。


イノダコーヒ 清水支店
INODA COFFEE WEB SITE イノダコーヒ公式ウェブサイト


イノダコーヒ

朝からてくてくてくてく、15分くらい歩いたかな。
坂をのぼって、のぼって・・・と、意外とキツかった(^^;

三年坂にある、イノダコーヒーに到着!
って、こんな通り沿いの目立つ場所にあったんだ。
今まで何度も通ってるのに全然気づかなかった・・・
ようじやのお隣です。

中に入ると、窓際の席に案内してもらえました。

テラス席もあるけど、暑かったから店内でよかった。
でも、思ってたほど日本庭園見えなかったな・・・
店内は意外と空いてました。
三年坂付近、8時くらいの時点ですでに人多かったから混んでるかなー、と思ったんだけど、店内人少なめで静かだった。

オーダーしたのは、京の朝食。
ビフカツサンドと迷ったんだけど、やっぱ朝食だし、と思って。

のんびり外を見ながらいただきました。

もちろんコーヒーもね。


朝からのんびりタイム。
さて、三年坂をうろうろして、お買い物でもしようかな~