まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

京都 女一人旅 〜旅のきっかけ〜

はじめての一人旅へ!

色々な事情が加わり、急遽京都へ一人旅をしに行くことになりました。

旅行自体キャンセルするのもアリだったけど、もうどこかに行きたくて仕方がなかった(苦笑)
仕事のやる気がまーったく起きなくて。
どこかに行かねば!!と。

最初から最後まで一人きりの旅行は実は初めて。
普段から一人ごはんや旅行の前後に一人でブラブラすることはあったので、特に問題なかったです。
京都は見所多いし、ほぼ毎年なんだかんだ行っている場所なので、土地勘もあるし。

そんなんだから「また京都か~」とちょっと思っていたんだけど、
友達と話していて、「あれ?行ったことないお寺、まだまだあるんだな」ということに気づいて。
「よく知ってるつもりでも、まだまだじゃん、ワタシ」みたいな。
お寺好きとしては、ここは行っておかないとね!

ということで、行き先を京都に決めました。


やりたいこと

毎年行っている京都だけど、「今まで行ったことのないお寺を巡る旅」が今回のテーマ。
さらに最近は、朝ごはんを食べるのにハマッているので、朝から動き回る気ままなコースを組みました。

京都の朝ごはんもステキそう・・・喫茶店多いし!

そんな私のはじめての一人旅でしたいことは、こんな感じです。


1日目

豆腐屋さんの朝ごはん食べたい
龍安寺あたりのお寺めぐりしたい
おばんざい食べたい


2日目

茶店でモーニング食べたい
大原で癒されたい
京都うどん食べたい
抹茶パフェも食べたい


3日目

茶店でモーニング食べたい
清水祇園あたりをうろうろお買い物
1つくらいお寺見る
お弁当買って帰る


この「やりたいこと」「行きたいところ」を元に、行き方とお店だけ調べました。
ハマッたお寺があればそこに長居して、予定してたお寺全部行かなくてもいいやー、と。
一人だとこういうのできていいね(笑)


いざ!女一人旅スタート!