まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

山形・銀山温泉 女子旅 ~1日目 温泉・夕飯編~

露天風呂と美味しい夕飯

滝の音を聞き、雪を見ながらの温泉

温泉街の散策から帰ってきて、宿のお風呂に入りにいきました。
男女のお風呂が18:30で切り替わるそうなので、ご飯の前にひとっ風呂です。

内風呂と露天風呂がありましたが、どちらも熱かった~!
銀山温泉のお湯は、温度が高いんですね。
色は無色透明でした。
露天風呂に出ると、さっき見た滝の流れる音が聞こえてきます。
見える山は雪景色。
風情があっていいですね。
とってもいいお湯でした♪


山形牛にお蕎麦!

夕飯は、個室の部屋でいただきました。
畳なんですが椅子だったので、腰の悪い私にはとてもありがたかったです。
「ふすまで仕切られてるくらいの個室かな」と思ってたんですが、「しっかりとした個室」でした。
今夜の夕飯のお品書きは、こちら。

品数がとっても多いです!
こちらは山形牛。

おいしかった…とろけるようでした…

写真にはないですが、宿名物のお蕎麦もとてもおいしかったです。
(ただ、お蕎麦の後にご飯が出てきたので、夕飯前にお饅頭を食べていた後輩ちゃんたちは「ご飯の後に蕎麦だったら食べきれたのに…」と言っていましたがw)

お腹いっぱい、満腹満足でした!