まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

徳島 女一人旅 〜2日目 お昼ごはん編~

鳴門の渦潮に揉まれた鯛!

鳴門は、鳴門海峡の渦潮に揉まれた鯛も有名だそうです。
www.awanavi.jp

身が引き締まったぷりぷりの鯛、食べてきました!


気分は、孤独のグルメ

渦の道を出て右側に行くと、千畳敷展望台があります。
ここからの大鳴門橋は迫力があります!

集合写真を撮る用の台も用意されていました。


展望台のまわりには、お土産屋さんがいくつか。
その中の一つ、「うづ乃家」でお昼ごはんを食べました。


うづ乃家
うづ乃家 鳴門観潮土産、御食事処、売店


ガイドブックに載ってたのと、食べログの評価が高かったので、「お昼はココ!」と決めていました。
食事処は、お土産屋さんの2階。

恐る恐る階段を上がると、12時前だったからか、あまり人はおらず…
ただ、奥のテーブル群は、団体客用にキープされているようでした。

「観光地の食堂」って感じでしょうか。
気分は孤独のグルメです(笑)


注文は、もちろん鯛丼!


窓側の席だったので食事がくるまで外を眺めていたら、観光バスで来たおじいちゃんおばあちゃんたちが続々と。
展望台のところで集合写真を撮影し、食堂の店員さんが説明をしています。
どうやらこれから渦の道を見てきて、戻ってきた人から奥にキープしてあった席で食事のようです。
「うちの社員旅行も、あんな感じに見えてたのかなー」と辞めた会社のことをちょっと思い出したり(゚∀゚)


と、あまり待たずに、鯛丼が来ました!

おぉ!鯛の刺身の枚数が多い!

お汁の中にも鯛が入っているそうで、「そちらは骨があるから気を付けてくださいね」と言われました。

さっそく、鯛丼の鯛を一口。


"ぷりぷり"というか、"ぶりっぶり"や( ゚Д゚)!!!


すごい!身の引き締まり方がハンパじゃない!!
なかなか飲み込めない!笑


そして、ご飯にかかっているタレがとってもおいしい!
お汁のワカメも、やっぱりおいしい!


ここにして良かったです!!
美味しい美味しい鯛が食べれて、大満足でした~♪