まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

WDW 2017 ハロウィン ~準備・FP+予約編~

60日前になったので、FP+の予約です。

早い!もう2ヶ月前!!

早く行きたい!!!!笑


FP+はいつから取得できるの?

FP+は、旅行初日から60日前の、7:00~取得できるようになります。

ここで注意しなければならないのが、

60日前の7:00(現地時間)

ということです。

現地時間の計算は、下記のサイトで行うと分かりやすいです。
www.time-j.net

サマータイムもあるので、旅行の時期によって、-13時間のときと-14時間のときがあります。
ご注意を!


ちなみに昔は60日前の0:00~でした。
なんで7:00~になったんだろうなぁ。


取得したFP+

絶対に取得したかったのは、アバター!!

できたばかりのアトラクションは、とっても混みますからね。
あとは、まだWDWに行って1年も経ってないので、前回乗れていないアトラクションと、定番で乗りたいアトラクションを主に取得しました。



Hollywood Studios

Indiana Jones Epic Stunt Spectacular!

 結局、まだ1回も見れていないw


The Twilight Zone Tower of Terror

 やっぱり乗りたい!東京と違う動きなので楽しい!


Fantasmic!

 先にFP+取っておけば楽ちん♪



Animal Kingdom

Expedition Everest

 苦手だけど、毎回乗ってしまう絶叫アトラクション(笑)


Avatar Flight of Passage

 アバターエリアにできた新アトラクション!
 アバターには2つアトラクションがありますが、こちらともう一つのアトラクション「Na'vi River Journey」のどちらかしか選べませんでした。
 (FP+の取得グループが同じだったため)
 Na'vi River Journeyは船に何人かで乗っていくので、こちらより回転はいいだろう、と判断し、こちらのFP+を取得しました。


Rivers of Light

 夜のショー。年末年始に行ったときは、まだ行われていなかったショーです。



Epcot

Living with the Land

 とりあえず、取得(他に取りたいのがなかったw)


Soarin'

 絶対乗る!絶対乗る!絶対乗る!!!!


Turtle Talk With Crush

 とりあえず、取得(この日は、Soarin'が目当てだからw)



Epcot #2

Journey Into Imagination With Figment

 FP+なくてもすぐ乗れそうだけど、とりあえず。
 どんなアトラクションかよく分からないんだけど、なんか評判いいので前回から気になっている・・・笑


Frozen Ever After

 絶対乗る!絶対乗る!絶対乗る!!!!


Meet Disney Pals at the Epcot Character Spot

 と、とりあえず・・・笑
 Epcotのミッキーたちは、とっても優しいです(・∀・)←



絶対乗りたいアトラクションが、すこぶる少ない・・・笑

そしてMagic Kingdomは、No FP+(!!)

たぶん、普通はあんまりしない取り方ですかね(^^;


でも私たちの今回の旅の目標は「のんびり旅」だから、これでいいの!

あとは、出発までや、現地で変更したり、追加したりすると思います。
(実際、一度取得した後、あれこれ話してすでに何度か変更している)

とりあえず今は、こんな感じ!

あ~、なんか現実的になってきたなぁ~♪