まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

DCL説明会

DisneyCluseLineの説明会へ

ミッキーネットさん主催の、ディズニークルーズライン説明会へ行ってきました!

「いつかは行ってみたい!」と思っているDCLですが、
航路がたくさんあったり、船や客室の種類など、漠然とは知っているものの、
いざ予約!となると、どこからどう調べたらいいか・・・状態。
(だから今年の夏休み旅行も、候補に上がりつつ、断念したという(^^;)

そんなとき、ミッキーネットさんで、初めてディズニー・クルーズラインの予約を考えている人用の説明会が開催される、とのことだったので、
参加してみました!

ミッキーネットさんでは、初めてのDCL以外にも、既にDCL予約済みの方対象の説明会も開催されています。
他にもアウラニや個人旅行相談会など、不定期で行われているそうなので、HPやTwitterをチェックしてみるといいと思います!


説明会は、動画やクイズなどを交えて、とても楽しい雰囲気で行われました♪
とりあえず航路は、キャスタウェイ・ケイを含むバハマカリブ海航路がメインであること、
他のアラスカや北欧などは夏限定などで行われることが分かりました。

また、バハマ3泊の一番短くてスタンダードなコースでも、旅行日程は9日間必要、ということが分かりました。

しかも船の中、レストランもたっくさんあるし、プールもあるし、ショーもあるし、グリーティングもあるし、
キャスタウェイ・ケイもアクティビティいっぱいあるし、
全然のんびりできなーい(笑)

船やビーチでのんびりしたいのに、できそうになーい(笑)

というのが、私とNちゃんの感想(笑)

もうちょっとWDWを遊びつくして、最終的にたどり着く場所になりそうだね、という結論になりました。

でも、いつかは絶対行く!!


説明会では、USパークやアウラニ、DCLのパンフレットをいただきました。
とっても丁寧で分かりやすく、しかも最新情報が掲載されています。
さすが専門の旅行会社さん!

最後にお楽しみ抽選会があり、まさかの最初に当たるというミラクルが(笑)

ミニーちゃんのリストバンド式コインケース。
(あちらで売っているものです)

コイン、入らねーwww

そして子ども用なのか、私の腕には巻けなかった・・・
(Nちゃんの腕には巻けそうだった)

今度WDW行くときに、リュックにでもつけようかな(笑)


なんとなく概要もつかめたし、何から決めていったらいいかも分かったし、説明会に参加してよかったです!