まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

今、ふたたびのWDWへ

モアナ見てきた!

Nちゃんとモアナ見てきました!
なんかすごい感動したなぁ…
挑戦すること、外へ飛び出すことを忘れてたことに気づかされた。

自分は何者なのか?

何度も何度もモアナが問うことだけど、こういう問いは、今いるところから外へ出ないと生まれない問いだよなぁ、と思った。
同じところにい続けていたら、挑戦することをやめてしまったら、こんな問いは生まれない。

私ももっと挑戦しないと!と思いました。
そして何でも自分でやるモアナに、新世代プリンセスがまた一歩先に進んだなぁ、という印象を受けました。
マウイに連れてってもらうんじゃない、モアナがマウイを連れていく。
自分の思いを強く押し出すだけでとどまらず、それを自分の力で進めていくところに、強さを感じました。
歌も素晴らしかったし、今度は吹替版を見に行こう。


今年はどこへ行こうか?

お昼ごはんを食べた後、「今年はどこへ行こうか?」という話に。

2人とも9月のシルバーウィークに休みを取れそうなのは確定したので、最大9日間。

さて、どこへ行こう?


フランス

ディズニーから離れるのもいいね!ということであがった場所。
結局パリディズニーに行くんじゃ?という話にもなったけど(笑)、フランス行くならディズニーメインじゃないし。

モンサンミッシェルルーブルエッフェル塔ノートルダム寺院シャンゼリゼ通り、パン、ワイン…

観光地なだけあって、行きたいな、と思う場所はたくさん思い浮かぶね、と。


スペイン

ヨーロッパに行くなら、フランスかスペインに行きたいなぁ、と。

スペイン…サグラダファミリア?建築物だね。

会話がこれくらいしか生まれなかった(笑)


ハワイ

Nちゃんにとっては未開の地、ハワイ。
9日もあるなら、ワイキキとアウラニに泊まってもいいね、と。

買い物にグルメにマッサージにプール。

うん、いいね!


WDW

この前行けなかったウォーターパークに行く、という手も…ということで、WaltDisneyWorldの名前がふたたび(笑)

確かに、ウォーターパークはいつも時間なくて行けない。
今度こそ行きたい!という気持ちは、強い。

アバターエリアもオープンしてるし、タイフーンラグーンにも新しいスライダー?がオープンしてる…

ふむ。


DCL

でも、もう一回行くなら、いっそのことDisneyCluseLineに乗っちゃう!?

憧れ続けている豪華客船の旅…

魅力的…

でも調べてないからよく分かんないね…


そして、決めた

ふたたび、WaltDisneyWorldへ行こう!!

DCLは、もう少しちゃんと調べてからにしよう!

途中までハワイで決まりかけてたのに、結局こうなりました(笑)

さぁ、それならもう予約だ!!
半年しかない!!

ということで、早速飛行機とホテルを予約しました。

いつものことながら展開早いね〜

ホテルは前回からさらにアップグレードして、ヨット&ビーチクラブリゾート!

さぁ、1年あけずにWDWへ行く準備が始まりますよー(笑)