まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

WDW カウントダウン 4日目 ~MK・カウントダウン(プレ)編~

WaltDisneyWorldのカウントダウン

WaltDisneyWorldのカウントダウンは、Magic Kingdom,Hollywood Studios,Epcotでイベントが行われます。
東京とは違い、どのパークも特別パスポートなどは不要です。

この中で一番混雑するのは、Magic Kingdom。
私たちが行ったときも、昼の時点ですでに入園制限がかけられていました。
「EpcotかHollywood Studios行ってください」という看板が置いてあった。

なので、Magic Kingdomだけは、12/30にもカウントダウンイベントを行っています。
日にちが12/30なだけで、行う内容は12/31とまったく一緒です。

なので私たちは、
12/30にMagic Kingdom
12/31にEpcot
カウントダウンイベントに参加することにしました。

まずは、Magic Kingdomで参加した12/30の模様から。

とにかくショーが目白押し!

前回Magic Kingdomに来たときもそうでしたが、夜はショーの連続なので移動ができません(笑)
物理的にできないわけではなく、心理的に移動ができない。
12/30は、18時以降、カウントダウンまで7つショーがありました(^^;
同じショーを3回やったりしているんで、延べ回数ですが。
ショーが終わるたびに少しずつ前に移動したり、後ろに移動したり、ここはもういいや、というところでご飯を食べに行ったり。
すごいですよね(笑)

また、夜はシンデレラ城前やTomorrowland、AdventurelandなどでDJがノリノリで曲をかけ続け、みんな踊っていました。
道ゆく人、小さな子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで、ゲストからキャストまで(笑)、自由に体を動かしてとても楽しそうに。
日本だと「ディズニーの雰囲気を壊してはいけない!」という強い暗黙の呪縛があるように感じるのですが、本国はとても自由ですね。
洋楽をあまり知らないような私でも知っているブルーノ・マーズのような最近のヒットソングから、Y.M.C.A.などの往年のヒットソングまで、
とても幅広く流していました。
みんな楽しそうだったなぁ~。


A Frozen Holiday Wish

普通にライトアップされていたシンデレラ城が、エルサの魔法で凍ったように輝くお城に!


オーランドのホリデーシーズンのシンデレラ城といえば、これです!!
これを生で見たいとずっと思っていました。

Frozenという映画ができたことで、この宝石のように輝くシンデレラ城も「氷で輝くようなお城」というストーリーがついたのがすごいなぁと思います。

ほんとにね、ぶわっとこのイルミネーションに姿を変えた瞬間、エルサの魔法を感じたし、鳥肌立ちました。


Mickey's Most Merriest Celebration

Frozen Holiday Wishから続いていたので、少し前に移動してかなり前で見ました。
夜、3回もやってるショーなんですけどね(笑)

こちらもたくさんのキャラクターが出てきて楽しいです。










Holiday Wishes - New Year's Celebration

えー、なぜか19:30に一回カウントダウンが行われました(笑)
なんで?笑

ミッキー・ミニー・グーフィーの声でカウントダウン。
後に見るカウントダウンと、同じ声でしたね(笑)


Once Upon A Time

東京で行われているワンスが、順番入替えのパイロなしの短縮verで行われていました。
さすがにここでワンス見る必要ないよね(苦笑)ということで、MainStreetU.S.Aのホットドッグ屋さんでホットドッグ買って休憩。
外のテーブルで、木々の隙間から見ていました。

東京と同じでした(笑)


Fantasy In The Sky FireWorks

いよいよカウントダウンの時間。
前回ハロウィンのときにものすごい花火だったことを覚えていたので、シンデレラ城から少し距離を置いた、MainStreetU.S.A.から見ました。

エントランスから入ってきて、MainStreetU.S.A.抜けたあたりですね。
座って待つこと2時間ほど。
(ガンガンにかかっている音楽にノリながら、目の前で踊っているキャストさんたちを見ながら待ちました笑)

ティンカーベルがシンデレラ城から飛び、花火が始まります。
パークの音楽が中心だったかな。

そしてさっき聞いた、ミッキー・ミニー・グーフィーの子でカウントダウンスタート!

10・9・8・7・6・5・4・3・2・1・・・Happy New Year!!!!!!

で、360度花火に囲まれました!

蛍の光が流れる中、とんでもない花火!とんでもない量!
まるで昼間かのような明るさ!!

すーげー!!!!!!


アメリカの年越し、ハンパじゃない!!!!
注:まだ12/30→12/31になったところ


すごかったー。迫力すごかったー。
ほんとに、これは、体感してみないと分からない!!
すごい!!の一言!!!!


さて0時回ってまだまだ人々は遊んでいましたが、私たちはここで帰ります。
明日もカウントダウンで夜遅いし(笑)

こちらは帰りのバスの時間。

誕生日からカウントダウンと、本当にすごい一日だったなぁ。