まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

WDW カウントダウン 4日目 ~MK・ショー編~

Magic Kingdomのショー&パレード

カウントダウン含む夜のショーとパレードは別にまとめるので、こちらでは昼のショーとパレードを。
それにしても改めてみるとショー&パレードの数が多いなー!
(東京が少なくなった、ともいう)

たまたまパレードに出会う確率も高く、キャッスルショーも回数が多いので
そこまでがんばって「ショーのために待つ!」とか「パレードのために待つ!」としなくても、
充分楽しめます。(昼は。夜はしっかり待たないとダメです)

今回私たちが見たショーとパレードも、たまたまその時間、そこにいたらか見た、というものばかりです(笑)

Move It!Shake It!Dance & Play It!Street Party

こちら、昼のパレード。
前来たときに行われていたパレードが、少しアップデートされていました。
ちょうどMainStreetU.S.A.歩いてるときにパレードがやって来たので、その場で立ち止まって見ました。
(それで一番前っていうねw)

↓最近はショーでもパレードでもキャラクターがスマホ持ってる(笑)


ニックとジュディも!

わー!と思いながらキャラクターに手を振っていたら、
ミニーちゃんやデールが、私の胸につけているBirthday Buttonに気づいてくれました!
すごい!!嬉しい!!

朝一から素敵な気持ちに♪

Mickey's Royal Friendship Faire


こちら、キャッスルショーです。
シーズンによって、コスチュームが少し変わります。

↓こちらがこの季節限定のコスチューム部分。ホリデーらしい色使い。

みんなニュールックのトーキングヘッドだったけど、みんなかわいかった。
動きに合う顔にちゃんとなってるよ!
(むしろこの2日後に現行ルックの顔になってて、「顔古い・・・」って思った笑)

みんなの夢をそれぞれ叶えていく、みたいな内容ですかね。

ティアナ
(映画のイメージと違う衣装着てて、途中まで誰だか分かんなかった(笑)グーフィーの左後ろにいるのがナヴィーン(笑))

ラプンツェル

アナとエルサとオラフ

ラプンツェルにティアナにアナとエルサという、新しいプリンセスたちがメインで登場していました。
基本的なストーリーは以前のショーとあまり変わりない印象ですが、登場するキャラクターが新世代なだけで新鮮に感じますね!


Mickey's Once Upon a Christmastime Parade

(たぶん)
こちらは特別営業日に夜行われているパレード。(のはず)
が、普通に昼にやってました(笑)
特別営業日って、事前に別途パスポート買わなきゃいけないんだけど、
この時期は普通にやってるのね・・・
それとも内容ちょっと違うのかな?

たっくさんキャラクターが出てます。




そしてここ数年の東京のパークのパレードを見ていた私たちは思った。

パレード長い!出演者キャラクターたくさん!まだまだ続く!!!!

東京の地味さ(というか質素さ、というか簡素化、というか・・・略)を体感しましたね・・・

最後はもちろんサンタさん!

あぁ、やっぱり豪華なパレードは心が躍る♪