まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

WDW カウントダウン 3日目 ~AK・アトラクション編~

Animal Kingdom

この日は、朝ホテルからAnimal Kingdomへバスで!
Animal Kingdomはわりと早めに閉まるので(動物が多いから)、夜はMagic Kingdomへ行きました。

あ、そうそう。
バスはね、行き先によってそこに合ったコピーが表示されてました。
Animal Kingdomなら、

ハクーナマタータ!笑

みんな違うから、「あれはどこ行きだろう?なんて書いてあるんだろう?」って見るのが楽しかった!
ちなみに宿泊したホテルのポートオーリンズ・フレンチクォーター行きのバスは、

ボンジョールノ!
フランス語でした♪

さて、この日乗ったアトラクションは。


Expedition Everest

disneyworld.disney.go.com


絶対ですね!
世界のディズニーパークの中で、最も高く、最も角度のあるアトラクション!
私はちょっとニガテー・・・
絶叫系はダメなものなんてほとんどないんだけど、後ろ向きはどうもダメ・・・
頭痛くなっちゃうんだよね・・・
でも、乗りますけど(・∀・)

いつもは絶叫乗るとキャーキャー言いますけど、ほぼ無言でした(笑)

MAHARAJAH JANGLE TREK

disneyworld.disney.go.com

アトラクションか?というと微妙ですが、Animal Kingdomならでは、のものです。
今回、キリマンジャロサファリには行かなかったんですが、「コモドドラゴンがどうしても見たい!」というNちゃんの要望で、こちらへ(笑)
(性格悪いのに、コモドドラゴン・・・噛まれたら毒が回って死ぬんですけど、すぐには死なない毒なんですよ・・・だからね、水牛とか噛んだら、毎日毎日衰弱する様子を確認しに来るんですよ・・・性格悪い・・・)

さて、ここには看板にあるように、コモドドラゴン・トラ・サルがいます。

コモドドラゴン

トラ

サル

あとコウモリとかもいたかな。

鳥もいっぱいいた。

動物園みたいで楽しい♪
歩いていくと、いろんな動物が展示してあって、説明してくれるキャストさんもいます。
ここ以外にも、パーク内にはあちこちに動物が展示してあって、必ず説明してくれるキャストさんがいます。
学芸員さんみたいなイメージかな。

Animal KingdomとEpcotは、知識欲を満たしてくれるものがとても多いです。
日本にはないから、とってもこの2パークは楽しい!
勉強しながらも楽しいって、どんだけすごいんだ!!
こういうテーマパークいいなぁ、といつも思います。

トレッキングできるエリアはいくつかあって、ここの他にもゴリラがいるところとか前回歩きました。
そんなに時間はかからないですが、お子さんは楽しいでしょうね♪

DINOSAUR

disneyworld.disney.go.com

前回そばを通りかかっただけの、DINOLANDへ(笑)

ここは子ども向けの昔のアメリカの遊園地、って感じでしょうか。
子どもは楽しい。うん。
その中にある恐竜のアトラクションがこちらです。

結構古いっぽい。
ライドはインディジョーンズと同じタイプで、横揺れ系ですね。
楽しかったー!

動物ともふれあえるし、アトラクションもたくさんあるし、Animal Kingdomは楽しいですね♪