まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

WDW カウントダウン 2日目 ~HS・ごはん編~

Hollywood Studiosのレストラン

Hollywood Studiosには個性的なレストランがたくさんあります。
が、今回は時間が上手く合わず、あんまり食べてません…
私たちの今回のメインは、Hollywood & Vineです!

レモネード&プレッツェル

朝遅めに出た、というのと、この後のキャラダイの予約が16時だったのがあって、「あんまりたくさんは食べれないねぇ」と。
ちょうど暑かったというのもあって、「やっぱりここはミッキープレッツェルかな!」ということに。

お店の名前は"Anaheim Produce"
アナハイムの名前がついてるので、前はオレンジバードとかがお店に置いてありました。
初めてだなぁ、チェダーチーズのディップが付いてきたの。
Nちゃんはチーズがダメなので、このディップは私一人で使いました。
(使い切ってはいないw)
プレッツェルは二人で1つを半分こ。

暑かったのもあって、レモネードは大人気でしたね!
ミッキーのストローは、全然吸えませんでしたね!笑
(普通のストローも置いてあります)


Hollywood&Vine

disneyworld.disney.go.com

今年から始まった、Minnie's Seasonal Diningが実施されています。
シーズンごとに異なるコスチュームのキャラクターダイニングが楽しめます。
私たちが行ったときは「Minnie's Holiday Dine」が実施されていました。

ホリデーなコスチュームに身を包んだキャラクターと、ブッフェのメニューが楽しめました♪
こちらは完全予約制です。

少しお店に入るまでに待たされたかな。
外からサンタグーフィーがお店の入口でグリーティングしているのがチラ見できます(笑)

ミニーが主役のはずだけど、なぜか入口の看板前のカメラマンがいるところにいるのはグーフィー・・・
サンタグーフィーはここ以外に、別のショップ内にも専用グリーティングエリアが作られていて、そちらもたくさん人が並んでいました・・・
しかもそこのセットもすごい豪華…
脇から撮ったセット(グーフィーは休憩でいなかった)

さすがスーパースター・グーフィー・・・

さて、名前を呼ばれて店内に入ってテーブルに案内されます。
が、グーフィーと写真撮ってからじゃないの!?

通常、アメリカのキャラダイでは、入口に1キャラクターが常にスタンバイしていて、一緒に写真を撮ってから席へ案内されます。
で、他のキャラクターがテーブルを回ってきてくれる。
(空いてるときは、このパターンでないことも多いけど)
なのに今回グーフィーはスルー・・・
あれ?と思って席についたらカードを渡されて「このカードを持って、好きなタイミングでグーフィーのところへ行って写真撮ってね」と言われました。
へぇ~。何ゆえ?笑

通された席は、壁にCarthay Circle Theaterで白雪姫の上映時が描かれた場所でした。

ここ、ハリウッドだしね!!!!

席について早々にキャラクターがたくさん来たので、バッタバッタでした(笑)

さて、ごはんごはん。
ホリデーにちなんだものが多かったですね。
野菜が多かったなぁ。行くたびに野菜のメニューが増えている気がするアメリカのパーク。

とか言いながら肉ばっか取ってくるw
ターキーも美味しかった!

デザートはどれも重そうだったので、ソフトクリームメインで(笑)

お肉おいしかったし、キャラクターにもたくさん会えたので満足でした♪


ポップコーン

お腹いっぱい食べたのが16時過ぎだったので、この日は夕飯は食べず。
Fantasmic!の待ち時間に、売り子さんからポップコーン買って食べました。
(いつもポップコーン食べてる)
おいしいよ。