まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

WDW カウントダウン 2日目 ~HS・ショー編~

Hollywood Studiosのショー

アトラクションはあまりない代わりに、夜のショーがたくさんあって全部見れるかどうか・・・という印象だったHollywood Studios(笑)
だいたいどこ行っても夜が忙しいんですよね、私たち・・・
見たいショーは夜に集中してるんですよねぇ・・・

Fantasmic!

もちろんFP+取りました!
Hollywood Studiosはこれ目的といっても過言ではない(笑)
専用ステージで行うオーランドのFantasmic!は、大掛かりでいいんですよね!
Fantasmic!は、どこで見てもイイ!!

FP+には、会場に入れる時間が表示されていますが、表示されている時間より早く行ったほうがいいです。
30分前に行ったけど、もう客席のセンター部分は満席でした・・・
仕方ないので、ステージ向かって左寄りのほうに座りました。
あまり前のほうだと水しぶきがかかるので、真ん中くらいがいいですね。
売店もあるしトイレもあるので、早め早めに会場に入りましょう。
なぜかいつもここ来るとポップコーン買っちゃうんだよねw

前回来たときはキャスト3人が始まる30分くらい前からマイクパフォーマンスしてたんだけど、今回はなかったなぁ。
そのかわり、ゲストが自分たちでウェーブ始めたりとか、拍手したりとかして始まる前から盛り上がってた(笑)

これはみんなで一斉にスマホを懐中電灯にしてキラキラさせてるところw
いつも思うけど、欧米の方々は自分たちで楽しむのが上手いよね。
日本人だとじっと待つことしかしないし、つくづく創造性のない民族だなぁと思ってしまふ・・・(私含めね)

開演したショーは、いつもどおりとっても素晴らしく、感動的でした。

変なミッキーも出てくるし、私は好きです(笑)
(裸んぼで真っ黒なミッキーとかねw)


Star Wars: A Galactic Spectacular

スターウォーズの花火&プロジェクションマッピングです。
チャイニーズシアターまわりの建物にマッピングしていて、左・真ん中・右と映像が分かれていました。
ちょうどStarWars Launch Bayにいたので、そこから出てきてちょこっと見てたんですが、映像と花火と、やっぱり盛り上がりますね!!
残念ながら花火は向かって右奥から飛んでいることが多かったので、私たちはちょうど見えず・・・
残念。。。


Star Wars: A Galaxy Far, Far Away

巨大なソーサラーハットのモニュメントがなくなった後の場所に設置されたステージで行われるスターウォーズのショーです。
たまたま通りかかったときに終わりかけのこのショーを見ました。
ちょうどダースベーダー登場で、「かっくいぃ~!」となりました。
BB8もかわいかったなー。
終わった後は、ダースベーダーとストームトルーパーが歩いて退場するので、出待ちの列ができていましたw


Jingle Bell, Jingle BAM!

クリスマスホリデーをテーマにしたこちらの花火&プロジェクションマッピングもまだ実施されていました!

でもあんまりよく見えなかったんだよなぁ・・・
キャストがまん前で止まったりするし・・・
立ちながらの鑑賞なので、背の低い(といっても158cmだけど)私には肩車されたりするともうアウトなんですよねぇ・・・
このあたりは海外パークでは仕方ないっすね・・・

でも横に大きくマッピングしていたので、迫力あったなー。


鑑賞エリアについて

StarWarsのときもそうでしたし、MagicKingdomでもそうだったんですが、ショーやパレードのときは白いテープで鑑賞エリアが仕切られていました。
通路と鑑賞エリアを明確に分けて、通路では立ち止まらないようにキャストが(わりと)誘導してました。
その日一日のショーやパレードが終わったらテープを剥がしてました。(なんで?)
そういえば前来たときは通路も何もなかったから大混乱だったなぁ。。。
なのでどこであろうと、白いテープで仕切られている一番前・通路との境目にいれば、肩車の被害も少なかろうと予想して立ってたんですが、キャストに塞がれること、多々・・・

上手く見れないもんっすなぁ・・・

また、Hollywood Studiosの花火は、チャイニーズシアター向かって右手奥から上がるため、かなり前もしくはかなり後ろからでないと木や建物が邪魔して見えません。
中途半端に前のほうに行くくらいなら、マッピングは諦めて花火に集中するのもアリかもしれません。


悲しいニュース・・・

私たちがHollywood Studiosを訪れる前日、Star Warsレイア姫役のキャリー・フィッシャーが亡くなりました。。。
私たちも朝起きたときにTwitterで知ったんですが。
ちょうどこの日、ファンがHSのチャイニーズシアター前に集まって、追悼としてライトセーバーを掲げたそうです。
なぜ、この日、その場所にいたのに、それを見ていないんだ・・・!!!
(ホテル戻ってから知ったorz)