まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

WDW カウントダウン 2日目 ~HS・アトラクション編~

2016年末のHollywood Studios

さて、最初に訪れたパークは、Disney's Hollywood Studios。
Hollywood Studiosは、今エリアが狭いんですよね・・・
バックロットツアーやカースタントがあった部分が大幅にクローズしていて、トイストーリーランドやスターウォーズテーマランドの建設が始まっているので。
アトラクションもあまりない中、スターウォーズ関連のショーや花火、レストランでのキャラクターグリーティングなどでその分を補っている感じでした。
だから丸々一日いなくてもなー・・・という感じでした。

そんな少ない中から乗ったアトラクションを。

The Twilight Zone Tower of Terror

disneyworld.disney.go.com

HSのタワテラはやっぱり楽しい!

前に動くあの不気味な感じが、ぞくぞくわくわくする・・・!!
2機稼動していて、たぶん落ち方違うと思うんですよねぇ。
東京とも全然違うので、本当に楽しいです!!

Rock'n' Roller Coaster Starring Aerosmith

disneyworld.disney.go.com

FP+を取っていなかったので並びました。
2時間くらい並んだかな・・・
そういえばエアロスミスとの契約切れるって話があったけど、その後どうなるんだろう・・・
レコーディングスタジオのシーンの映像は、とってもクリアになってました!

あと、待っているときにポスターに名前が表示されたりしました!

(私の名前は出ず、Nちゃんの名前だけ出た・・・)
ちゃんと"DIRECT FROM JAPAN"ってなってる!

これはMagic Bandの効果ですね~。
このポスターが掲示してある部屋に入るときにMagicBandの情報を中距離通信で読み取り、そこから名前や住所を引っ張ってきてデジタルポスターに表示してるんですね〜。
いやー、すごいすごい!

前後の方にも自分の名前が出た方がいたようで、みなさん盛り上がってましたw

楽しいインタラクティブですよね♪

さて、こちらのアトラクションは室内を駆け抜ける、超絶叫コースター。

記憶よりも激しすぎて、疲れました…(^^;
絶叫系苦手な人は、絶対無理でしょう(笑)
室内なのに、なんであんなに激しいんだ・・・
絶対に頭をつけて乗ってくださいね・・・

Star Tours - The Adventures Continue

disneyworld.disney.go.com

これまでスターウォーズを見ずにこのアトラクションにずっと乗っていたんですが(ごめんなさい)、
今回ようやく見た上で(といっても私はエピソード4~7だけ)乗り場に行ったら、
「こんなでかいAT-ATがいたのか・・・!!」とか

「これ、あのイウォークのお家になってたのか・・・!!」とか、超いまさらすぎることに気づきびっくりしました・・・

映画を見ているともっと楽しめるのに・・・とかいつも言いつつ、ほんと今更ですみません・・・
マーベルもこれからはちゃんと見ます・・・

私が行ったときはもうエピソード8の内容もランダムの中に組み込まれた形だったので、わりと今までどおりでした(笑)

あとこちらでも待っているときに、私たちの名前が画面に表示されたりする仕掛けがありました!
こっちは私の名前も表示された!笑

右上のモニターをよーく見ると…

"AI" "JAPAN"の文字が!
列に並んでる間も楽しい♪嬉しい♪

ギフトショップはすごい賑わってましたね。
映画が公開され続けている最中なので、さすがですね。
(2年前来たときは、ライトセーバー作れるところなんて誰もいなかったのに(笑))

雑感

トイマニは混んでいたのと、東京と同じなので今回はパス。
(FP+も取れなかったし)
年末だったので、どこも混んでいましたね・・・

そしてとにかくあちこち、
スターウォーズスターウォーズスターウォーズ!!!でした(笑)