まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

北陸 女子旅 〜3日目 兼六園編〜

兼六園

日本三大庭園の一つの兼六園へ。
岡山の後楽園は行ったから、これで2つ目制覇〜♪
ちょうど雪吊りが始まったばかりでした。


金箔ソフト


兼六園へ登る坂の途中にたくさんのお土産屋さんがありました。
さっぱりしたいもの食べたかったので、金箔ソフトを。


紅葉真っ盛り

兼六園は、人がいっぱい!
有名な徽軫灯籠(ことじとうろう)には、人だかりが(笑)

庭園は広いので、風情は他で感じましょう(笑)
それにしても雪吊りって、たくさんされてるんだね!



立派な松が多いんだなあ。

そして、紅葉ゾーン。






赤と黄色のグラデーションが、素晴らしかったです!
こういうふうにグラデーションになるように植えてるのかな?
本当に見事でした。


和菓子とお茶

庭園散策の後は、和菓子を食べに。
兼六園から歩いて森八 本店へ。

森八
www.morihachi.co.jp

2階が茶寮になっています。
Nちゃんご所望の上生菓子が、6種類から選べます!
そしてお茶も。

私はつぶあんの上生菓子に、加賀棒茶にしました。

九谷焼の急須。素敵ですね。

店内も落ち着いていて、大きな窓からは隣の庭園が見えます。
いい時間♪


兼六園も満喫し、帰路につきます。