まったり旅日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

北陸 女子旅 〜3日目 市場でお昼ごはん編〜

国内 女子旅

最終日

旅の最終日は、金沢市内観光。
時間があるようであんまりなかったので、絶対に行きたかった兼六園以外は諦めました。
また来た時に行けるしね、金沢市内なら!

観光する前に、まずはお土産とごはん!


駅でお土産


観光前に荷物を駅のロッカーに預けにいきました。
ついでに、帰るお土産はこのときにお買い上げ!
帰る前にも寄ったんだけど、お土産屋さんはやっぱり午後〜夕方はすっごい混んでました。
午前中に人がいないとき、あちこちのお店見ておいて良かったなぁ、と思いました。

ロッカーに荷物預けて、近江町市場へごはんを食べに!


海鮮丼

近江町市場でお昼ごはん!
おじゃMAPで何度も訪れている場所なので、初めてなのになんか親近感(笑)

お昼は、こちらで海鮮丼を。

御寿司 山さん 本店
http://www.yamasan-susi.com

並んでましたねー。30〜40分くらい並んだかな?
待ってる間、お腹が空いていたのでNちゃんがコロッケを買って来てくれました!

熱々のカニコロッケと、エビコロッケ!
カニたっぷり、エビたっぷりで美味しかった!

そしてこちらが山さんの名物・海鮮丼

なんか、めでたい感じ(笑)
タネがいっぱいで食べるの楽しかったー!
もちろん、味も美味しかったです!


市場で蟹をお買い物

ごはんを食べた後は、市場で蟹をお買い物。
家に送る用。
どこで買えばいいか分かんなかったので、おじゃMAPでよくおじゃましてるお店へ(笑)

たくさんの蟹を買って、家へ送りました。
家で食べたけど、すっごい美味しかった!

このあとは、兼六園へ!