まったり旅日記

まったり旅日記

旅行の記録です。国内海外問わず。ディズニーSMAP歴史が好きです。

Hawaii 旅行 ~4日目 トラブル発生編~

セグウェイをするはずが・・・

ハワイで初トラブルです。。。
うーむ、こういうこともあるんだなぁ、と学びました。


お昼ごはん

プールをあがって、プールの目の前のホテルのレストランでそのままランチ!

何頼もうかな~?とメニューを見てたら、なんと後回しにし続けていたアヒポキがあるではないですか・・・!!!!

これは頼まないと!ということで、3種類の味付けがあるほうをチョイス。

そして友達はロコモコ、私は白身魚のタコスをオーダー。

お供はもちろんビール!
昼から、天気のいい昼から、外でビール!!
最高~!!

ご飯もおいしいし、満喫したねー!と上機嫌で部屋に戻って身支度。


迎えがこない!

この後は昨日の夜予約したセグウェイへ!
隣のホテルの玄関集合だったので、急いで仕度をして向かいました。
プール後、お腹もいっぱいで少しアルコールも入って眠さMAX(^^;

そんな中、ホテルの玄関で車の迎えを待つ・・・待つ・・・待つ・・・




20分経っても、来ないΣ( ̄□ ̄;)!!!!




場所、ここだよね?
時間、合ってるよね??
見逃してないよね????

などなど、どんどん不安になるも、30分経っても全然来ない・・・

さすがにこれはおかしい、と思い、友達がヒルトンの日本語デスクへ向かうことに。
(待ち合わせ場所のホテルのフロントで電話貸してほしいって頼んだけど、宿泊者じゃないならダメと言われたので・・・)
その間、私は留守番。
でもやっぱり来ない・・・

と、日本語デスクから帰ってきた友達が「電話がつながらない」と。
(デスクにいたおばちゃんがかけてくれたらしいんだけど、後から考えるとこのおばちゃんもちょっとアレだった・・・)

どうも小さな催行会社らしく、セグウェイを扱っている会社に電話しても予約は入ってない、と。
えー・・・昨日クレジットの決済もおりてるのに、どういうこっちゃ・・・。


とりあえず、部屋へ戻ろう。

部屋に戻って、部屋から友達がもう一度電話。
予約時に使用したサイトVeltraに、まず電話&メール。
そして催行会社にも電話。

と・・・・・2回目でつながった・・・・!
友達が話したところによると・・・


「あ、すみません!こちらのミスです・・・!」


おーーーーーーいーーーーーー!!!!!


「明日の朝8時なら空きがあるんですけど・・・代金はお返ししますので!(=タダでいいです)」

とのこと。
いや、明日出発なんだけど。
明日、日本に帰るんだけど。


どうしようか・・・と悩んだけど、
朝一なら時間的には無理はないし、タダならまぁ・・・ということで、

「じゃあそれでお願いします」と翌朝8時の回を予約しました。

まぁ、タダなら、ね・・・

でも、なんかなぁ・・・


それにしてもハワイでもこんなことあるんだなぁ・・・
予約を見落としてたみたいだけど。

旅行会社のオプショナルツアーは高いから今回Veltraを使ったんだけど、こういうリスクもあるんだなぁ、と思いました。
やれやれ・・・
だったらもっとプールに入っていたかったよ・・・

ということで、気を取り直してディナーへ向かうことにします。。。
トホホ。。。